ブラックアウト
自分が騙されていたことに気づくと同時に身の危険を感じた。
状況を補完してください。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
カメオが拭いているのは、自分の体ですか?
No!!!
虫刺されの後は、虫に刺されるような場所を出歩いたという証拠になりますか?
Noかな
身の危険とは死ぬかもしれないという危険ですか?
YesNo 解説では書いていないですが、まあ身の危険です
虫にさされると病気に感染しますか?
No
大統領は関係ありますか?
ところで、作文ゲームってなんです?
カメオは自分の身体に虫刺されを見つけましたか?
No!!
危険とはアナフィラキシーショックが起こることですか?
No!
虫刺されの跡が、体のどの部分にあったのかは重要ですか?
YesYes!!
隔離していたはずなのに、虫さされ……隔離できてなかったんかい! で感染症を心配してましたか?
No!
犯罪は関係ありますか?
Yes?No?ごめんなさい…
拭いているのは死体の身体ですか?
No!
さされた場所は体の背面ですか?
YesYes!!
1より。危険とは、体を拭いている相手によって、カメオが危害を加えられるかもしれないという意味ですか?
Yes!!
5より 24は関係ありますか?
1hウミガメを24本は作れません~(泣
カメオの職業は重要ですか?
Yes!!
カメオは体をふかれている人の介護をしていますか?
Yes!!まとめてください!!
非現実要素はありますか?
No!!
核心寝たきりで動けないはずなのに、背中に新しい虫刺されが!コイツ!動ける!((((;゚Д゚))))))) ますか?
正解~!!
核心体をふかれている人は自分では歩けないのに、寝た姿勢では絶対刺されないところに虫の刺し傷があったので、体が不自由なのは嘘だったとわかりましたか?
正解~!!おしまい~!!
核心相手は寝ている状態で動けないはずなので、普通なら背中を虫に刺されるわけがないですか?
おまけ~!!
体をふかれている人はカメオの敵ですか?
なんなんでしょう……考えてなかったとは言えない……
布団のダニかもしれないじゃない!ませんか?
そうなんですよね~。ちょっと思ったけどw蚊ということでここはひとつ(。-人-)
介護している相手はラオウですか?
このラオウ 天に帰るに人の手は借りぬ!!
答え
今日もカメゾウおじいちゃんの家で訪問介護のお仕事だ。
「いつもすまんのぉ……ワシは寝たきりで一人では寝返りもうてんでのう……」
「気にしないでください。僕もおじいちゃんとお話しするの楽しいんですから」
「家内に先立たれて……面倒を見てくれる子供らもおらんのじゃよ……」
「僕に任せて下さい。次はお背中お拭きしますからね~ちょっと体起こしますよ~」
カメゾウの背中を丁寧に拭っていくカメオ。
と、背中の真ん中あたりに蚊に食われた跡があることに気づいた。
あ~あ~こんなところ噛まれちゃって。あとでムヒでも塗っておかないと。
しかし、こんなところ腫れてたら寝転がったとき痛いかもしれないな。
……ん?あっれ?このおじいちゃんは一人では寝返りもうてないほど弱っていて
それで、僕が来たときからこの姿勢のままで……
起こしてくれるような家族もいなくて……?
…
振り返るとニヤリと笑うおじいちゃんと目が合って……
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)