ウミガメのスープ

我が眠りを妨げる存在に呪いあれ・・・ Ⅱ

作者: アザゼル


中にイライラした声で恋人の水上を起こそうとするさしゃこ

水上『むにゃむにゃ…何だよ さしゃこ…明日にしてくれよ……』

するとさしゃこは恐怖した

何故?

【参加テーマ・睡眠時間は何時から何時?】

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

さしゃこさんは普段少し高めの声で話しているのに、イライラした低い声を聞いただけでさしゃこさんと分かったので、普段の声が地声じゃないとバレたと恐怖しましたか?

NO

さしゃこさんは水上さんに対してイライラしていましたか?

YESですがNO!!

はい

さしゃこさんと水上さん以外に重要な登場人物はいますか?

YES!!

いいえ

さしゃこは、水上の声に恐怖しましたか?

NO

さしゃこは、水上の言葉に恐怖しましたか?

いいえ

水上さんには奥さんがいますか?

NO

はい

他の重要な登場人物は、水上さんが寝ている部屋にいますか?

YES!!!!

いいえ

さしゃこさんは水上さんを電話で起こそうとしていますか?

NO

はい

さしゃこさんがイライラしてた理由は重要ですか?

YES!!

はい

部屋にはツォンさんがいて、水上さんの上でビッタンビッタンしてますか?

YES!! ……かな?

いいえ

水上さんには、さしゃこさんの他に恋人がいますか?

NO

いいえ

さしゃこさんは焦ってイライラしていますか?

NO

はい

さしゃこと水上さんは同じ場所にいますか?

YES

いいえ

水上さんが待ち合わせに遅れているので、さしゃこはイライラしてますか?

NO

はい

他の登場人物は人間ですか?

YES

いいえ

水上さんは不倫していますか?

NO

いいえ

水上さんは別の人をさしゃこさんと間違えましたか?

NO 逆です!

はい

犯罪は関係しますか?

YES!!

いいえ

非現実要素はありますか?

NO かな?

いいえ

日本人じゃない水上さんがいきなり日本語で話し始めたのでさしゃこは驚きましたか?

NOw

確認。もう一人の登場人物はツォンさんですか?

田中です

はい

さしゃこはイビキのうるさい水上さんにイラッときて、「ちょっとぉーうるさいわよぉ」と揺さぶり起こしましたが、目の前ではなく、別の方向から水上さんの返事が返ってきたので「じゃあ、これは・・・誰((((;゚Д゚)))))))」ますか?田中です。

YES!! 水上さんと田中の場所を入れかえて下さい!

いいえ

三人で川の字になってみんな仲良くその日は寝ましたか?

NO

はい

さしゃこと水上さんの寝室で、田中が大イビキをかいて寝ていますか?

YES!!かな?

はい

核心さしゃこはイビキのうるさい水上さんにイラッときて、「ちょっとぉーうるさいわよぉ」と起こそうとしました。水上さんのむにゃむにゃ返事が返ってきても、まだイビキの音は聞こえています。「Σ(゚ロ゚;) この部屋に他に誰かいるっ!?」とさしゃこは恐怖し、たまたま側にあった鬼棍棒を振り上げると、イビキのする方へ向かって・・・。ますか?

YES!!正解です

答え


人の水上が隣で寝ている。『今夜は寝かさないよ』とか言ってたのに…

イビキが煩いな……なんかイライラしてきた

意地悪して起こしてみたら恨みがましい声で返答してきたw

……あれ?水上は起きて返事しているのにイビキの音が止まない……てかよく考えるとイビキは上から…

次の瞬間さしゃこの放った槍が天井裏にいた田中の心臓を貫いた
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)