ウミガメのスープ

【ラテクエ45】空白の30分間

作者: 天童 魔子

「ちょっと!さっき注文した田中なんだけど、まだ!?」
「はい!いま出ます!!」

そう言って電話を切り
目の前の30分前にすでに出来上がっていたラーメンをオカモチに入れて出発した亀男。

なんでそんなことを??

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

犯罪要素はありますか?

no 犯罪ません

はい

ドラマや漫画などの設定ではなく、実際の場面ですか?

yes 劇中劇ません

はい

出前ですか?

yes! 出前なのです! ミスリードあるのかな・・・?

いいえ

亀男と田中以外の登場人物はいますか?

no いないのです

いいえ

ラーメンはのびていますか?

no! 伸びていないのです!

いいえ

ラーメンの麺は伸びきっていますか?

no! 伸びきっていないのです!

いいえ

亀男はらーめんずですか?

no? お笑いコンビません

いいえ

ドラマで一時停止してましたか?

no! 成立しないのです!

いいえ

カニバリますか?

now カニバリませんw

いいえ

舞台は現代日本ですか?

no!! 少し過去です!(現代でも成立します)

いいえ

ラーメンは乾麺や缶詰などではなく一般的な生のものですか?

no!!! なま物ません!っというより重要ワードがw

30分という時間をかけることで、初めてラーメンは完成しますか?

ん~包装などを含めてでしょうか??

いいえ

亀男はラーメン屋(または中華料理屋など)の店員ですか?

no 中華料理屋ません

はい

核心乾麺ますか?

yes! 出来れば洋風に言ってほしいのです!

「どこに居ても同じ味をお届けする」をモットーにしているので、わざと30分待ちましたか?

「どこに居ても同じ味をお届けする」yes! わざとno

はい

田中が注文したものはラーメンでしたか?

yes! ただしミスリードアリ!

いいえ

亀男は怒られることで喜びますか?

noww ドMませんw

はい

核心製麺所ますか?

yes! その通りなのです!

核心ラーメン屋などに乾麺を卸しに行く製麺屋の話ですか?

意味合いは合っているのです!

核心14 instantますか?

good!! インスタントラーメンを作っていました!

はい

最近どうパスタ巻いていますか?

yes・・・・じゃなくてハイ。ハイ。

いいえ

14 kanmenますか?

noww ローマ字ww

はい

インスタント麺だったので遅くなっても良く、混んでいたので順番に納品しに行ったのですか?

yes! 遅くなっても問題はなかったのです!!

いいえ

おかもち太郎ってゲームが懐かしいのですが、重要ですか?

now 知らないのですw

答え

カメオは日本で始めてインスタントラーメンを作ることに成功をした人物であった。

当時はインスタントラーメンっというものは珍しくカメオの近所のお店でしか取り扱っていなかった。

はじめはどこの店でもそんな乾燥したもの売れるものかっとどこも取り扱ってくれませんでした。

しかし保存が利いて調理しやすいこれは大ヒットしました。

すぐに売り切れてしまい田中商店店長が何度も催促するのでした。

そのため既に30分前に新しいインスタントラーメンを作ってスタンバイしていました。

オカモチに入れるのはインスタント麺が衝撃により崩れないようにするためでした。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)