ウミガメのスープ

品行方正な男

作者: ムク


曜の夜遅く、繁華街の居酒屋でひとしきり飲み食いした男は、
最寄りのバス停からバスに乗り、自宅の近くで下車すると
歩いて帰宅し、そのまま眠りについた。

後日男は逮捕されたという。いったいどうして?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

逮捕された理由は飲み食いまたはバスに関係しますか?

YES

核心バスを乗っ取り飲酒運転をしましたか?

エラーがひどいですね。

いいえ

居酒屋で一悶着ありましたか?

NO

いいえ

男はバス運転手ですか?

NO

夜遅いことは重要ですか

解説上ではYESです。

いいえ

男の職業は重要ですか?

NO サラリーマンです。

何を飲み食いしたかは重要ですか?( ゚д゚)

カニバリません。

はい

男は運転してきたバスを自宅前に駐車したので駐禁も切られますか?

YES?

男は未成年ですか?

YESNO その場合は上塗りですね。

あー終わっちゃった・・・毎日少しずつバス停をずらして家の前に持ってきていた事がばれましたか?

どんだけ朝寝坊したいの(´・_・`)

タイトルより 判った!男は山崎邦正改め月亭方正ですね?

判りませんて!AGGK!

答え

ウィ〜♪
偶には呑まにゃやったられれないぜ。すまじきものは〜あ宮仕え〜っと☆☆☆☆
…なに? 最終バスは発車しましただと〜ぉ?
貧乏人がいちいちタクシー拾ってられるかよ!
おっと、あそこにまだバスがあるじゃねえかよ〜

回送バスの運転席に乗り込んだ男、帰巣本能で自宅方向へ運転し始めた。

「ウチの前にこんな物置いとけないな。いつものバス停に停めればいいか。
バスはバス停に。こりゃ道理だねハッハッハw☆☆☆☆☆」

男はバスから降りてそのまま帰宅したが、じきに車内やバス停の防犯カメラから身元が割れて逮捕された。

飲酒運転とバスジャックダメ、ゼッタイ。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)