ウミガメのスープ

コトノハヒラヒラ

作者: benico

いいこと言うね!私は賞賛された。
しかし賞賛の声と共に私の言葉は落ちていく。私は少し切なくなった。

何故だろう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

TwitterのTLの自分のTweetがリプの為、どんどん下に流れて行きますか?

ほぼYESですがついったーではなく…!

1がアツいですか?(・ω・)

そうですね!(o゚▽゚)

ラテシンますか?

これはYESですね。おそらく今ここでホットな事です。

いいえ

落ちるのはサーバーですか?

NO…ですが近い。

はい

核心チャットますか?

YES!簡単でしたね(´・ω・`)

はい

核心雑談チャットで書いた私の言葉が次々とコメントがついてどんどん見えなくなっていってションボリしますか?

YES!正解です(´・ω・`)

答え

舞台はチャットルーム。
「いいこと言うね!」
「88888888888」

賞賛の声と共に私の言葉は上から下へ流れ―落ちていく。
仕方のないことなのだが、私の言葉はこのチャットのように皆の記憶からもすぐに消えてしまうのだろうか。
そう思うと少し切なくなったのだった。

※ムクさんがラテシンのチャットルームに代わる物を考えて下さっています。
アンケート【http://enq-maker.com/gNyrH29】にご協力お願いします。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)