1000円のブックマーク
ページの間に1000円札が一枚挟まっているのを見つけました。
それを見て、太郎は激怒しました。
一体何故でしょうか。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
1000円札がはさまっていた理由は重要ですか?
はい!
その本を買ってから、かなり時間が経っていますか?
はいいいえ 一か月程度を想定してください
太郎の本に、花子がへそくり隠してましたか?太郎は本を買うばっかりでどーせ読まないと思って。
いいえ
1000円で参考書を買うからと貰ったのに、参考書を見たら実は他の人から譲ってもらっていましたか?
いいえですが、重要なワードは出てます!
買った場所は重要ですか?
いいえ
挟まっていた1000円札は今は発行されていない旧札でしたか?
いいえ
1000円札をしおり代わりに挟むのは身内の犯行であり、自分が楽しみに読もうとしていた本を先に読みやがって〜! ますか?
いいえ しおり代わりに挟んだわけではありません!
元々は三千円はさんでましたか?【
いいえ
太郎所有の本ですか?
いいえ! 買ったのは太郎ですが
元々は三千円はさんでましたか? (減ってる!(怒り))
はい!
本の種類は重要ですか?
はい!
本を買ったのは太郎ですか?
はい!
普通に「お金を栞代わりにするな」と怒りますか?
いいえ
アルツハイマーですか?
いいえ
4、11より 買ったのは参考書ですか?
はい!
1000円札が挟んであったせいでそのページでピタッと止まってしまい、そこに推理小説の真犯人が描かれていて見ちゃいましたか?
いいえ ですが面白いですね!
核心必ず読むからと、本を買ってあげたのに、「ちゃんと読んだよ~」といいつつ、1000円が挟まりっぱなしなのも、「1000円挟まってたよ」と報告もないことから「アイツ読んでねーな!(怒」ますか?
正解!!
テスト前なので参考書を開きましたか?
いいえ
太郎以外に重要なキャラはいますか?
はい 太郎の息子でした
答え
太郎はちっとも勉強しない息子のために参考書を買いまいた。
そして参考書に1000円札を挟んで息子に与えたのです。
息子はかならず読むと約束したのですが、一か月経ってその参考書をパラパラとめくってみると
1000円札が、その時と同じ状態で挟んでありました。
これを見て、息子が参考書に一度も手を付けていないことを知り、太郎は息子を叱ったのでした。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)