ウミガメのスープ

春はお大事に

作者: hypnos

男は少女を追いつめたが、少女は男に平手打ちをして外に飛び出した
そして急いで病院へ行った

状況を説明してください

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

男は勘違いをしていますか?

no 勘違い男じゃないです

いいえ

妊娠ますか?

no しません

いいえ

とりあえず工口ますか?

no 残念ながら

いいえ

病院へ行ったのは男ですか?

no 少女です

いいえ

少女は毒を持つ虫を殺し、毒を消す為に病院へ行きましたか?

no 虫も蛇も河豚もいません

いいえ

男が少女を追い詰めなければならなかった理由は重要ですか?

no 男次第では追い詰めずに済みました

はい

平手打ちが右ストレートパンチでも成立しますか?

yesでしょうか でも咄嗟に右ストレートする女子って想像すると怖い…

平手打ちがローリングソバットでも成立しますか( *`ω´)?

ろ、ローリングソバット!?い、いいんじゃないかな…

はい

少女が外へ飛び出したのは、急いで病院へ行くためですか?

yes 病院に行くためです

いいえ

病院へ行く目的は、怪我の治療のためですか?

no!

いいえ

少女は女医(看護婦)で自分で患者(客)を生産していますか?

no とんでもない商売方法ですね…

いいえ

男は誰かを怪我させましたか?

no 誰も怪我してません

いいえ

男、少女は病院の関係者ですか?

no 医者でも看護師でもありません

いいえ

少女は、まだ治療中で病院を出る事が許可されていないにも関わらず勝手に抜け出してきた男にビンタし、病院へ連れ戻しましたか?

no でも惜しい感じに掠ってる、ような

いいえ

タイトルより、『春』は重要ますか?(゚д゚)

no それっぽさを匂わせたかっただけですw

はい

男と少女は家族ですか?

yes! 父親と娘です

いいえ

男は少女のために追い詰めましたか?

no 追い詰めることは少女のためにはなりません

はい

追い詰めたというのは精神的に追い詰めたのですか?

yes!

いいえ

追い詰めた=問い詰めたですか?

no 問い詰めたのはどちらかというと…

いいえ

少女は病気ですか?

no 少女は元気です

はい

他に重要な登場人物はいますか?

yes 少女の母親がでてきます

はい

病院に母がいるんですね?

yes!

はい

母は病気又は怪我をしていますか?

yes! 病気してます

はい

母は死ぬかも知れないほどの重病で入院してますか?

yes! しかし最初は少女は…

はい

父は、母が命に関わる病気を患っていることを、娘に黙っていましたか?

yes そして文中のひっぱたいたときに…?

はい

核心父から母の病気の話を初めて聞き、なぜ今まで教えてくれなかったの!と父に平手打ちをして、母のもとへ急ぎましたか?

yes! その通りです

答え

少女の父は悩んでいた。
少女の母が入院し、もう長くはもたないと医者に言われたこと、それを少女にいうべきかどうかを。
だが、少女を不安にさせまいとして閉口することにした。
それがいずれ露見し、つらく当たられることだということは百も承知だった。

少女は不安だった。
母が入院し、父が辛そうな顔をしていることが。
何度訊こうとしたのかすら忘れてしまいそうなくらい、心配だった。

なので、訊いてみた。
初めは強情にも口を割らない父だったが、何度か食い下がるうちにとうとう教えてしまった。
とても衝撃的な内容に、心理的に追いつめられた少女は、父親に向かって嘘だ!と叫びながら平手を打ってしまった。
自分の行動に驚きを覚えつつ、父からの報復を恐れ、少女は逃げ出した。

逃げた先は病院。母が入院している病院へ自然と足が向いた。
母に嘘だと言ってほしい一心だった。

「しかしまわりこまれてしまった!」母親はベッドの上でなんとかクエスト風に言ってた。
なんだ、結構元気じゃん、と思いながらこの流れを説明すると。
「ああ、ただの骨折なんだけど、なんかふざけちゃってねぇww冗談冗談ww」
「そうでござるww母子さんはとても元気ですよwwこの医者めがいうのだから間違いないでござるwww」
超安心した。というわけで父に謝るべく帰宅したのだった。

「…いいんですか?本当に、これで」
「ええ、いいんです」
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)