関白宣言
太郎が告げたプロポーズの言葉に怒っていた。
後日、式を挙げた太郎と亀男がいた。
どういうこと?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
花子と太郎が夫婦になりますか?
no!
文章の構図として、「式を挙げた」は太郎にだけ係っていますか?
no.それでも成立しますが太郎も亀男も挙げました。更に
太郎からのプロポーズが適当だった事に腹を立てた花子は不慮の事故で他界、夫となる筈だった太郎と花子の父である亀男は悲しみの中、花子の葬式を行いますか?
no.挙げたのは結婚式です
太郎も亀男も、花子と結婚しましたか?
no!日本では不可能です
亀男は花子に成りすましていますか?
no.実は亀緒ません!
同性愛関係ありますか?
no!
プロポーズの言葉は亀男に関係することですか?
yesno.結果的にあります
プロポーズの言葉は亀男に関係することですか?
ye
プロポーズの言葉は亀男に関係することですか?
yes!ミスリード注意
2について 太郎と亀男が挙げた式は別ですか?
no.同じ式です
結婚式と、入学式や入社式など、他の式も挙げましたか?
no.出てくるのは結婚式だけ!
亀男は神父ですか?
no.
亀男と花子は顔見知りですか?
yes!勿論!ずっと前から
籍を入れずに結婚式だけ挙げましたか?
no.逆だったんです
親子でダブル挙式しましたか?
yes!登場人物の関係、怒った理由とともにまとめて下さい!
核心花子は父親の太郎が結婚式を挙げていなかったことに怒って自分と亀男の式と一緒に挙式させましたか?
親の結婚式yes!4,10含め三人の関係は違います。その部分の補足が有れば感謝と良質を贈ります
答え
「お母さんとお父さんの結婚式どんなか知ってる?
写真も無いし聞いても教えてくれないんだもん。」
もうじき結婚式を挙げる花子は太郎に訊きました。
「花子、知らなかったっけ?親父のプロポーズの言葉。
『黙って俺についてこい!』だぞ?式なんか挙げてないよ。」
「なにそれヒドイ!お母さん可哀想じゃないあのハゲ頭!」
「そういう時代だったんだよ。中島みゆきだよ。」
「僕も初耳なんだけど。僕達で母さん達の式挙げられないかな?」
「亀男ナイスアイデア!あたしの式と一緒にするってのはどう?」
太郎、花子、亀男の三きょうだいは花子の式と一緒に両親の式を挙げました。
めでたしめでたし。
花子に義両親の式を知らされていなかった新郎の苦言に彼女が
「うるさい。黙ってあたしについて来るんでしょ?」
と言った事についてはまた別の話です。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)