ある日、父に呼びたされた彼は、出入禁止にされて家から追い出された。
彼は何故出入禁止にされたのでしょうか?
【ウミガメ】

想定質問数40ぐらいです。よろしくお願いします。

鍛えられているものとは、技能ですか?

Yes

彼は、「大きな事」を「大事(おおごと)」と勘違いしていますか?

NO

彼は犯罪をしましたか?

NO‼ 犯罪はしません。しませんが…… ※ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

「出入禁止」になったのは、「彼の家」ですか?

NO!! 父の家です。彼の家ではありません。 [良い質問]

重要な登場キャラは彼と父のみですか?

NO!!!! [良い質問]

彼は人間ですか?

Yes

彼は言いつけを破ったから追い出されるのですか?

NO! 彼は言いつけを守りました!

父親と彼では、「大きな事」の解釈が大きく違いましたか?

NO それほど大きく違いません。 [編集済]

出入り禁止になったのは、勘当・懲罰といった意味合いですか?

Yes? ただし、許しを得られれば解かれます、 [編集済]

父と彼は血がつながっていますか?

Yes! 親子です。

彼女(ガールフレンド)の父の家から追い出されましたか?

NO 父は彼の実父です。

彼のした事で被害を受ける人物がいますか?

NO? もしくはYes/NO ※ミスリード注意 [編集済]

1行目と2行目の「父」は同じ人物を指しますか?

Yes

父の家は彼の実家ですか?

Yes [良い質問]

おかんは登場しますか?

Yes しかし、おかんは重要ではありません。

現代の話ですか?

Yes

彼のしたことはむしろ評価されるべきことでしたか? [編集済]

Yes!! 彼は少なからず評価されてます。 [良い質問]

彼の職業は重要ですか?

Yes!!!! 素晴らしい!重要です! [良い質問]

彼は誰かと同棲していますか?

NO

彼は起業し成功しましたか?

NO

彼は船乗りですか?

NO (;´∀`) ……もしや、正解を見抜いていらっしゃいます? [編集済]

大きなことをする、を勘違いして、彼は4メートルくらい大きく成長して物理的に家に入れませんか?

NOOOOO!!! 入れないんじゃなくて追い出されました。 [良い質問]

彼は総理大臣になりましたか?

NO

現代の日本で成立しますか?

Yes!!!!

亡くなった人はいますか?

NO

タイトルのアドヴァイスのヴァの部分は下唇を噛んで発音しますか?

Yes 予想外wwそうなのかしら?

彼は長期間家に帰れない職業ですか?

NO? その辺詳しくありませんが、毎日帰れると思います。

出入り禁止にしたのは、○○するまで帰って来るな、的な意味合いですか?

NO 多分登場人物達は、そこまで深く考えてません。何故なら…

戦争は関係ありますか?

NO

父親は、怒っていましたか?

Yes ぷんぷん怒りました。何故なら… [良い質問]

彼は公務員ですか?

NO

もう一人の登場人物が出入り禁止に深く関わりますか?

Yes!!!! [良い質問]

彼の職業は大工ですか?

NO

父の職業と彼の職業は同じですか?

NO

特撮ヒーローますか?

Yes!!! しかし、彼はヒーローではなく! [編集済] [良い質問]

35より、彼は俳優になったが、テレビでバライティーなども出ているから、厳格な父親は怒りましたか?

NO 父は口にしませんが、息子の活躍が自慢です。

父は彼の職業を快く思っていないのですか?

NO!! 息子が人様に認められる事を快く思ってます。

彼は悪役を演じますか?

Yes!!!! その通りです。彼は戦隊物の悪役を演じていました! [良い質問]

父は、彼がヒーロー役を演じる俳優だと思っていましたが、実際には悪役を演じていたために怒ったのですか?

NO

悪役をやっている息子を父は恥じていますか?

NO

38より、彼が悪役を演じていたため、影響を受けた、近所の子供が父親宅に悪戯するので困りましたか?

NO

もう一人の登場人物は、ヒーロー役の俳優ですか?

NO

もう一人の登場人物は、彼の兄弟姉妹ですか?

NO!!

彼は悪役の親玉ですか?

NO 悪役であれば役名は重要ではありません。 [編集済]

40ヒントより、出入禁止なったのは「彼」だけでしたか?

Yes!

もう一人の登場人物は、彼の子(父の孫)ですか?

NO!(Yes!!) 彼の子では成り立ちません。 [良い質問]

もう一人の登場人物は、彼の甥または姪ですか?

Yes!!!! その通りです。もう一人は、ヒーローを信じてる小さな甥っ子です。 [良い質問]

小さな甥っ子の夢を壊すなと怒られますか?

NO!

甥っこに襲い掛かる悪役の彼、そこにヒーロー役の父がやってきて、悪役である彼を家から「もう二度と来るな」と言って追い出したのですか?

Yes!!!! 正解です。 [正解]
彼「うーん」
甥っ子「お兄ちゃん。どうしたの?」
彼「父に言われた通り、ビックな事がしたいんだが、どうすればビックになれるのか思いつかない」
甥っ子はテレビに写ってるヒーロー戦隊を指した。
甥っ子「そうだ!お兄ちゃん、ヒーローになりなよ!」
彼「(*´∀`)bグッ それだ!俺はヒーローになる!」
甥っ子「お兄ちゃん、頑張れー!」
彼は努力を惜しまず、メキメキ頭角を現してヒーロー戦隊物に出演する事となった。
ただし、ヒーローではなく、敵の二枚目の山賊パスコとして出演した。
彼は宇宙最高のお宝を独り占めして、ヒーロー達を苦しめた。
彼「予定と違ったけど結果的に良かったかな?劇中とは言え、デカい事をしたし、巨大化したし」
そのヒーロー戦隊物は世間の評判も中々良くて、彼の名は売れた。
暫くして、父の誕生日に親族一同が集まる場が設けられた。
親戚一同「お!彼君テレビ観てるよ!」
彼「(*´∀`) ありがとうございます!」
甥っ子「Σ(`・ω・´)!」
彼「(´∀`)?」
甥っ子「(;`・ω・´) パ、パスコ?」
彼「(*´∀`) ふふ、そうだよ!パスコ様だー!」
甥っ子「(´;ω;`)パスコだーー!びええええーーん!」
彼「Σ(;´∀`) エーー!甥っ子君のアドヴァイス通りにしたのに…」
甥っ子「(`;ω;´)ノシΣ でてけー!」
彼「痛い痛い!ぐわー」
甥っ子「(`・ω・´) ふざけてもダメ!!」
彼「(;´∀`) えー、ダメ?厳しいよー」
甥っ子「(・ω・`三′・ω・) ダーメ」
父「そうじゃな。甥っ子に言う通りじゃ!」
彼「父!?」
甥っ子「(`・ω・´)σ お祖父ちゃん!パスコやっつけて!」
父「よし!任せろ!」
彼「(;´∀`) えーー!!?」
父「オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ 宇宙最高の宝である可愛い孫を苛めるとは許せん!ライダーキーック!」
彼「⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ 番組違うし…それキックじゃなくてパンチ…」
甥っ子「(;`・ω・´) お祖父ちゃん、凄い!パスコ倒しちゃった!」
父「ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;´∀`)ノ 出てけー!」
彼「壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!」
甥っ子「(´・ω・`) ……パスコ痛くなかったかな?」
父「( ・∀・) 甥っ子優しいのう。大丈夫じゃよ。あいつこんな事でケガしたりせん」
彼「(;´∀`) とほほ」
親戚「ごめんねー。良く言い聞かせるから」
彼「(*´∀`) 大丈夫です!ちょっと家から変身セット持ってきます!」
彼は父の家から追い出されると、自宅にあるヒーロー変身セット(保存用)を持ってきて甥っ子に許してもらった。
元ネタは、ゴーカイジャーの敵役バスコの役者さん、細貝圭さんのエピソードです。
[編集済] [15日20時06分]
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。