「ラテシンますか?」は不要です。
なぜならこの問題がラテシンに関する問題ですから。
というわけで本題(この行までの内容は問題と一切関係ありません)
------------------------------------------------
皆さんご存知の通り、ラテシンは10月30日をもってサービスが終了します。
ラテシンに登録しているカメオ(仮名)は、サービス終了までに100問出題を目指していました。
10月27日の時点で出題数が98問となり、100問出題が目前となったところで、突然目標が叶わなくなりました。
一体何故でしょうか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
そこで世界が滅びましたか?
NOw サービス終了前後も、それ以降も平和です。滅びたら困るw
ネットにつなげなくなりましたか?
NO。 ネット環境は良好でした。
出題するネタが切れましたか?
NO!後2問分の出題は有ったのです!
パスワードを忘れたからですか?
NO!パスワードも問題ないです!
98問ではなく99問でも成立しますか?
YES。成り立ちます。
解決していない問題が邪魔をして出題できませんでしたか?
YES!!もうひと押し!
称号付与が出来るユーザーがいなくなりましたか?
NO!カメオの目的は称号ではありません。BSですw(出題者の私もw
6 間際出題の人が増えて、全体の出題数が凄い多くて、煽りを喰った結果、直前に出した問題が解決せずに、同時に何問までの制限に引っ掛かって出題できませんか?
NO!出題数制限に引っかかったわけではありません。
(先日までのように)1ユーザーあたり未解決問題が2問までしか出せず、まだその時点でその状態だったからですか?
NOです!そもそも・・・。
迷宮入りにしてしまいましたか?
YES!正解です!
今まで出した問題が解決されず、上限に引っかかりましたか?
NO!ギリギリ大丈夫だったんですが。。
核心10 2週間以上前に出した問題の質問に回答しなかったので迷宮入りしてしまい、出題自体が一切不可能になりましたか?
YES!正解です!
核心10 70問目くらいに出したやつが27日くらいに迷宮入りしてしまい、出題ができなくなりましたか?
YES!正解です!
核心未解決問題に質問が2週間なくてそのままにした結果、迷宮入りになり、出題できなくなりましたか?
正解です!ありがとうございます!
答え
尚且つ出題者であるカメオも未解決で有ることに気付かず、10月27日の時点で迷宮入りとなった。
迷宮入りの問題が出てしまった場合、それ以降出題が出来なくなってしまう。
カメオは後2問を残して断念せざるを得なくなったのだ。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)