明日だ。タイムリミットは24時間。
どうやらとてつもなく大きな隕石かなにかが地球に向かって、
とてつもない勢いで落ちてくるらしい。
落下地点は大きな海。
そうするととてつもなく大きな津波が起こって、地球は水の星に還る。
それは今の技術でも破壊できないらしく、ミサイルを撃っては弾いている。
どうにも止められないようで、人々は皆悲しみで泣いたり、理不尽に怒ったりしている。
政府のシェルターはもう一杯で、これ以上の収容は望めない。
聴いたラジオは平静にこんなようなことを言っていた。
どうせ金を払える政治家か社長かの汚い連中しか入っていないだろう。
しかし私の見解では、シェルターなんてものは無意味だ。
神の裁きさ。
これまでのこの星への傲慢な態度が生んだ、当然の報いだと考えている。
大人しく死を選ぶことにするよ。
ああ、妻や子供たちに愛していると言って家を出るんだった...。
タイムリミットはあと23時間。
ここで私はとある選択をする。
とある選択をだ。
さて、私がとある選択をしたを選択した理由とは何か。
状況を含めて説明してください。
【ウミガメ】

とある選択をすることで地球が滅ぶことを回避できますか?

No.

選択に妻や子どもたちは関係ありますか?

No.

仮に地球が明日滅ぶ、という仮定での思考を止めますか?

YesNo.ただの文の飾りです...止めると言えばやめますが... [編集済]

その選択をした結果人死にますか?

YES.

とある選択は私自身のためのものですか?

No. [良い質問]

隕石の落下地点に行き、楽に死のうと考えましたか?

No.

問題文最後の方で「とある選択」を繰り返しているのはヒントになりますか?

No.

洗濯を始めますか?

No.

7より、二つの「とある選択」は同じものですか?

YES.

彼が妻子と一緒にいたとしても、彼は「とある選択」をしましたか?

Yes.

タイムリミットまでに、私は自宅に帰れませんか?

Yes.

私は誰かを殺しますか?

No.

24時間後、本当に地球は滅びますか?

YES.

23時間かけなければできないような、時間のかかることですか?

YES.

言葉遊びはありますか?

No.

選択の結果私は生きていますか? [編集済]

No.

隕石の衝突が地球の滅ぶ理由ですか? [編集済]

YesNo.問題文の通りです

私は男ですか?

Yes.

私の年齢は関係ありますか?

No.

私はすべて同一人物ですか?

Yes.

家は私の家ですか?

Yes.

妻と子供は「私の」ですか?

Yes.するから

3 「地球が滅ぶ?ばかいえ、んなわけあるかーい」ということですが、合っていますか?

Noです. 補足有難うございます。

他に登場人物はいますか?

YES. [良い質問]

選択は、残る人類のために役立つことですか?

No. [良い質問]

私は自殺しますか?

Yes.自ら死を選ぶと言う意味では。

自己満足に過ぎないものでしたか?

No.

私が今いる場所は重要ですか?

Yes. [良い質問]

地球に対して何かを行うスケールの大きな選択ですか?

YES.間接的には。
[編集済]
[良い質問]

隕石に対して何かをしますか?

YesNo.

同じ選択をする人が、私の他にも大勢いますか?

No. [良い質問]

その選択にシェルターは関係しますか?

No.

私の死因と他の人達の死因は異なりますか?

Yes.同じかもしれませんが、違うと言えるでしょう。 [良い質問]

私の選択は残りの人たちに大きく影響するものとなりますか?

Yes.

私には協力者がいますか?

No.起こした行動については。

重要な登場人物が私以外にいますか?

Yes.

重要な登場人物が私以外にいますか?

同上

宇宙空間にいますか?

Yes. [良い質問]

「とある選択」とは、文中の「神の裁き」のことですか?

Yes.ある意味? [良い質問]

私の死因は焼死ですか?

No.

私は全能の存在ですか?

No.

その行動によって死者が出ますか?

YES.

とある選択とは、地球を滅ぼすための選択ですか?

YES. [良い質問]

私は宇宙飛行士ですか?

No.

私は大気圏に突入し、流れ星として燃え尽きることで、地球の人たちに最期の希望を与えますか? [編集済]

No.

私は隕石の落下軌道線に対して何かしますか?

No.

「仮に」と始まっている問題文はすべて男の妄想だったが、男は、自らが乗っている宇宙ステーションを落とすことでそれを実際に起こしてしまったのではないですか?

No.ですが後半Yes. [編集済] [良い質問]

すいません、書くところ間違えたので削除します [編集済]

了解しました。大丈夫ですよ~

47の補足、理由は文章に書いてあるとおり、人類の「地球への冒涜」からくる怒りではないでしょうか?

後半Yes...?

私は隕石で、地球に落ちることで死を迎えますか?

後半Yes. [良い質問]

私が家を出てから問題文の状況になるまで時間が経っていますか?

Yes.

私は宇宙人で,地球に対して傲慢な態度を取っていた地球人を滅ぼすために自ら地球へ落下&突撃して地球を滅ぼしますか?

Yes. [編集済] [良い質問]

「私」が選択したことにより、その選択を喜ぶ人はいますか?

Yes. [良い質問]

52,53より.地球人が異星への移住をしようとしたため,その星に住んでいる私はその星の住民たちを守るために地球を攻撃しますか?

No.

52.「地球人を滅ぼす理由」が足りていませんか?

Yes. [良い質問]

私が手を下さなくても地球は滅びますか?

YesNo.この場には代わりは居ませんでした。 [良い質問]
24についても考えてみたください。
それを含めて整理してみましょう。

私の星の住人も地球人を滅ぼしたいと思っていますか?

YesNo.住民は別れるでしょう。しかし...? [良い質問]

24の登場人物は私の星の人ですか?

Yes. [良い質問]

私は、地球で生まれましたか?

NO. [良い質問]

私の星の住人が地球に移住し、共存発展してきたのに、環境破壊やらなんやら、勝手なことをし出した地球人を許せなくなったからですか?

NO.

男は、映画を見ていますか?

NO.

地球に落ちてくる大きなものは、別の惑星ですか?

No.

私は軍人ですか?

Yes! [良い質問]

地球を滅ぼす理由とは、地球侵略のためですか?

YesNo.関係ないとします。

私には上司がいますか?

Yes! [良い質問]

私はパイロットですか?

Yes!! [良い質問]

「とある選択」とは上司から迫られたものですか?

YES. [良い質問]

とある選択をしたのは家族のためですか? [編集済]

No.

男の惑星と地球が戦争の最中であり、男はこれから地球に特攻するのですか?

後半Yes‼

上司が私の家族を人質に取り,「家族を殺されたくなければ地球に特攻して地球人を滅ぼせ」と脅迫してきたので,家族を守るという選択をしましたか?

No.

シェルターうんぬんの部分は、私の住んでいる星の話ですか?

No.

地球を私の星への見せしめ(星を冒涜するとこうなる)の意味で滅ぼしましたか? [編集済]

No. [良い質問]

私の「選択」は、地球人に対して何かを行う事ですか?

Yes.

地球が水の星に還るというのは重要? [編集済]

関係ないと言えます。津波の強調です。

「私」の存在を、地球の人達は認知していますか?

NO.

「私」の星と地球以外の、他の星の生命体は関係ありますか?

NO.

「とある選択」をしないと誰かに危害が及びますか?

NO.「私」だけに及びます。 [良い質問]

「私」は「とある選択」はやりたくなかったですか?

Yes. [良い質問]

「とある選択」をしなければ私は死にませんか?

Yes. [良い質問]

私が「とある選択」をすることは、私の上司以外は知らないことですか?

NO.同僚くらいなら知っているでしょう。

私は何かを守ろうとしましたか? [編集済]

No.

上司から地球に特攻する命令を受けることを選択しましたか?

Yes. [良い質問]

上司から、地球に特攻するか、さもなければ降格。みたいな選択を迫られましたか?

Yes [良い質問]

それは私でなければできない任務でしたか?

No.
さて、それでは状況の整理にかかりましょう
「私」は一体どんな状況なのか

私は上司から地球を滅ぼす特攻の指令を受けた。指令は拒否することもできるが、拒否すれば軍における自分の立場が危うくなる。そしてこの指令を実行することで地球がどうなるか想像したが、これまでの彼らの行いを思えば当然の報いであると自分を納得させ、その指令を実行する選択をした。ですか? [編集済]

Yes!! [正解]
この惑星は地球誕生以来、初めて地球に接近した。
絶対王政の敷かれたこの星では、神にも等しい国王の言うことは絶対だった。
それはいつも通りに出勤した私への、神からの突然の命令だった。
私は神の命令で、地球に軍艦を突撃させる。
地球が終わるか、宇宙戦争が始まるか。
どちらにしろ私は知り得ない。
まあ、地球人の技術力じゃあ、私の軍艦は撃ち落とせはしまい。
地球放送のラジオではタイムリミットは24時間と言っていたなあ。
どうせならサプライズでもしてやろうか。
そう思って1時間早めた。
さあ、いよいよだ。私の最期の仕事。
地球も私の星も、少々汚れすぎたな。
私は、最後のブースターエンジンのスイッチを押して、
起動させることを選択した。
妻よ、子供たちよ、愛しているよ。
【要約】
理由 王様からの逆らえない命令だから
状況 地球破壊or侵略目的で突撃‼
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。