ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

新説・カメゼルとラテーテル

飢饉で食べる物が少なくなったため、子供のカメゼルとラテーテルを捨てるために一緒に森に行った継母。

カメゼルとラテーテルが気が付くと、一緒にいたはずの父親も継母もどこにもいない。目印が無ければどこをどう歩けばいいのか分からない迷いの森で、二人は迷ってしまった。

カメゼルはこんな時にとパンを通り道に撒いていたが、当然それらは小鳥や小動物が食べてしまっている。



しかし、こんな状況にも拘わらず、カメゼルとラテーテルは自分の家に戻ることが出来た



一体何故?
16年01月23日 01:09 [フィーカス]
【ウミガメ】

公募落ちました(´・_・)

エスパーさしゃ
通り魔さしゃ
「瞬殺≠駄作」の証明
棒読みフィーカス
事故現場
★美味イイネ!問題
第4回ラテシンオブザイヤーノミネート作
★凄イイネ!問題
No.1[CHAOS]01月23日 01:1001月23日 01:12

カメゼル、ラテーテル、父親、継母以外の重要キャラクターはいますか?

NO ※ミスリード注意

No.2[さしゃ]01月23日 01:1001月23日 01:12

継母が持たせてくれた毒入りパンをちぎっていたので、小鳥や小動物の死骸を辿って家に帰りつきましたか?

あぁ、エスパーってすごいね(棒)(|||・_・) [正解]

No.3[tsuna]01月23日 01:1101月23日 01:12

パンの代わりに小鳥や小動物のフンがオチていましたか?

NO

No.4[CHAOS]01月23日 01:1101月23日 01:12

天気は関係ありますか?

NO

No.5[tosh]01月23日 01:1201月23日 01:12

父親は死んでいますか?

YESNO 関係ありません。

No.6[なさ]01月23日 01:1201月23日 01:12

野生の勘ですか?

NO

No.7[tsuna]01月23日 01:1201月23日 01:13

非現実要素がありますか?

NO

カメゼルは、継母が二人を森に捨てようとしていることを知っていた。

前回は庭にあった綺麗な小石をばら撒くことで、何とか家に戻ることが出来た。

しかし、今回はそんな余裕はない。仕方なく、渡されたパンをばら撒いたのだが……



「……なんだか騒がしいな。一体なんだろう?」



ふと振り返ると、そこには苦しんでバタバタしている小鳥の姿が。その小鳥はすぐに死んでしまった。



「カメゼル、どうしたんだい?」

「え、ああ、なんだか見慣れない動物がいたな、と思って」



その後も、通り道にパンを撒いていると、時々ギャーギャーと動物が苦しむ声が聞こえてくる



「……今日はなんだか騒がしいわね。何か嫌な予感がするわ」



そう言いながらも、継母は森の奥へ奥へと進んでいく。

しばらくすると、継母は一息つけるところでカメゼルとラテーテルに小枝を集めるよう指示した。たき火をするためらしい。

しかし、カメゼルとラテーテルが一通り小枝を集めると、一緒に来ていた父親も継母もどこかに行ってしまった。



「お兄ちゃん、お腹すいたよぉ。お母さんにもらったパン、食べようよぉ」

「……これはダメだ、毒が入ってる

「え、どうして?」

「多分、お母さんが僕たちを殺すために、パンに毒を入れたんだ。迷って、お腹が減ったらこのパンを食べて、すぐに死ぬように」

「そんな、ウソだよ!」

「嘘じゃないよ。ほら、こっち来て」

「え、なに、お兄ちゃん……ひぃ!」



カメゼルがラテーテルをとある場所に案内すると、そこにはばら撒いたパンを食べて死んだ小さな動物の死体があった



「……僕は帰り道の目印に、パンをばら撒いたんだ。でも、それを食べた小鳥がすぐに死んじゃった。このパンには毒が入ってる。だから、食べちゃだめだよ」

「でも、でも、だったらどうすればいいの? 私、狩りとかできないよ?」

「大丈夫だよ。さっきパンをばら撒いたって言っただろう?」

「うん。それがどうしたの?」

「……動物には気の毒だけど、そのパンを食べた動物は、きっと死んでいる。ということは、動物の死体がある場所をたどれば、きっと家にたどり着くはずだよ」

「そっか……でも、私、怖いよぉ……」

「大丈夫、僕が付いているから。ほら、暗くならないうちに、早くいこう」



こうしてカメゼルとラテーテルは、動物の死体を目印に、家にたどり着いたとさ。







「お、おお、カメゼル、無事だったのか! 心配したよ!」

「ただいま、お父さん。あ、これ、お母さんが作ったパン、とても美味しかったんだけど、食べきれなくて。お父さんにあげる」

「おおそうかい、カメゼルはやさしいねぇ」



そういうと、パンを父親に渡すカメゼル。すると、カメゼルの声に驚いたのか、奥から継母が大慌てでやってきた。



「な、か、カメゼル、どうやって……そのパンは……あなた、食べちゃだめ!」

「え、これかい? うん、とても美味しいパンだ……う、うぐぐぐ……」

「あ、あなたぁぁぁぁ!」



父親は、パンを口にして間もなく死んでしまった。



「あーあ、お母さんが作ったパンで、お父さんが死んじゃった」

「か、カメゼル、あなた、そのパンに毒が入っていることを知って……」

「どうせ、お父さんには教えていなかったんでしょ? お父さん、教えちゃったら毒が入っていないパンと変えちゃうかもしれないからね。でもよかったじゃない。家族が多いと、食料が足りないんでしょ? 一人減ったから、これで足りるよね?」

「いや……いや……」

「それとも……」



カメゼルは、近くにあったナイフを継母に向ける。



「 も う 一 人 減 っ た 方 が 安 心 か な ? 」





疲れて寝ているラテーテルは、この夜何が起こったのかを知らない。



要約:継母から渡されたパンには即効性の毒が入っており、それを食べた動物が死んだため、その死体を目印にして家にたどり着いた。
16年01月23日 01:09 [フィーカス]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
さしゃ>>フィーカスさん出題ありがとうございます。・・・ごめんなさいm(_ _)m カメゼルが黒い(((( ;゚Д゚))) 読み応えのある解説と逆転のオチ、お見事な作品でした。事故っちゃってすみません(´・ω・`) お疲れ様でした~。[23日01時21分]
tosh>>さしゃさん怖いよぉ…フィーカスさん出題ありがとうございました!さしゃさんお見事です![23日01時17分]
CHAOS>>さしゃさんお見事です……! フィーカスさん、出題お疲れ様でした![23日01時15分]
ぜんまい>>さしゃさんFAおめでとうございます!フィーカスさん出題おつかれさまでした![23日01時15分]
なさ[●オセロ王○]>>しゃしゃしゃしゃしゃんこわいよ・・・フィーカスさん乙でした。良い問題でした。[23日01時14分]
フィーカス>>もう最近スナイプされるかグダグダになるんでしばらく頭冷やします(汁)参加者の皆さん、参加ありがとうございました(´・_・)ノ[23日01時14分]
フィーカス>>なささん、有馬さん、ぜんまいさん、歓迎しようとしたらぶち抜かれました(汁[23日01時13分]
tsuna[ラテシンまとめ]>>出題お疲れ様でした さしゃさんFAおめでとうございました[23日01時13分]
ぜんまい>>参加します[23日01時12分]
有馬>>参加します[23日01時12分]
なさ[●オセロ王○]>>参加します[23日01時12分]
フィーカス>>toshさん、歓迎します( ・_・)ノ[23日01時11分]
フィーカス>>tsunaさん、さしゃさん、CHAOSさん、歓迎します( ・_・)ノ[23日01時11分]
tosh>>参加します[23日01時11分]
tsuna[ラテシンまとめ]>>参加させてください[23日01時10分]
さしゃ>>参加させて下さい。宜しくお願いします。[23日01時10分]
CHAOS>>参加します( ・ω・)ノ[23日01時09分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。
はりまをさん からす山さん がこの問題をGoodスープに認定しました。