すると、青ガメ病院では言われなかった体の異常を青ガメ病院では発見したのだ。
医師から異常について説明され、亀雄は安心した。
しかし、その後亀雄はこの青ガメ病院に行ったせいで自殺してしまった。
さて、一体なぜ?

赤ガメ医院は、わざと異常を言わなかったのですか? [編集済]

NO 普通に見つからなかったのです

青ガメ病院は、その異常を治しましたか?

NO!!!! [良い質問]

亀雄は病気ですか?

YES [良い質問]

青ガメ病院に先に行っていても自殺しましたか?

YES!!! [良い質問]

症状の部位は関係しますか?

YESNOですが、内科的なものです

青ガメ病院での診断は間違っていましたか?

NO!!!! [良い質問]

亀雄は自殺しなくてもいずれ死にましたか?

NO!! [良い質問]

病気の特定は必要ですか?

NO なくても大丈夫です

亀雄の病気は新種の病気ですか? [編集済]

NO 病気の特定はそこまで重要ではありません

青ガメ病院は、亀雄を治療する気がありますか?

YES!!ありますよ

病気の治療費・検査費がアホみたいに高かったですか?

NO!!!

赤ガメ病院が登場しなくても成立しますか?

YES

青ガメ病院は正当な病院ですか?

YES!!!

独身ですか?

YESNO関係ありません

2より、「治さなかった」というより、「治せなかった」のほうが正しいですか?

YES!!!!! [良い質問]

自殺したのは異常が発見されたからですか?

YES!!! [良い質問]

自殺の原因は異常があったことのせいですか?

YES!!!! [良い質問]

2より、その異常は、放置していても命に別状はありませんか?

YESNO どちらとも言えません [良い質問]

エイズ的な割と致命的で直しようがないものですか?

NO!!

15より、治せなかった病気と言われ悲願したので自殺しましたか?

NO!!

亀雄は自らの意志で自殺しましたか?

YES!!! [良い質問]

亀雄は人間ですか?

YES

亀雄は始めから、異常があったら自殺するつもりでしたか?

NO

異常のせいで趣味をやめなければならなくなりましたか?

NO

亀雄が検査を受け始めたのは、体に異常を感じたからですか?

YESNO関係ありません

未登場の人物はいますか?

NO

1 緑ガメ病院や黒ガメ病院で検査を行った場合は異常は発見されますか? [編集済]

YES 二つの病院の腕が良ければですが(赤亀病院が特別腕が悪いというわけではありません)

臓器移植が必要になりましたか?

NO

15 直せなかったとは医学的な解決方法が無いということですか?

NO!!

29より、異常は発見したが、治療した方が良いのかどうかまでは分かりませんでしたか?

NO 間違えましたm(__)m [編集済] [良い質問]

病気のせいで歩けなくなるなどの何らかのハンデを背負うことになりますか?

NO!

青ガメ病院よりも腕のいい病院では、その異常を治せますか?

YESNOどちらとも言えません

精神を病んでいましたか?

YES!!!! [良い質問]

治療に命の危険が伴いますか? [編集済]

YESNOどちらでも成立します

病気に気付いちゃったから死んだのですか?

YES!!!! [良い質問]

カメオはなんか気分がすぐれないので病院に行ったが何もなしの診断を受けた。しかしまだ気になるので違う病院に行ったら精神病だと言い渡され、体は大丈夫なのかと安心したがその精神のもろさと病を自覚した絶望があいまって自殺しますか? [編集済]

NO!

その病気は日常生活に支障を来たしますか?

NO!

『精神病だからうちでは治せない』と言われたのを不治の病だと勘違いして自殺しますか?

NO!

赤ガメ病院が勝手に脳の一部を摘出した事実に気がついて絶望して死にますか?

NO! だけど、うん設定的には脳の異常です

青ガメで精神系の病気の疑いがあると診断されましたか?

NO!

その精神の病が遺伝するものだとわかり、将来子供あるいは家庭を持つことができないと悲観して自殺しましたか?

NO!

4 赤ガメ病院に行かなくても死にましたか?

YES

精神病院に行けば自殺しませんでしたか?

YESかなー ただ、どのタイミングで行くかを間違えないように [編集済] [良い質問]

青ガメ病院で発見された異常は、亀雄が患っている精神病に関わるものですか?

NO

脳に見てわかる異常がありましたか?

YES 設定的には

身体に異常はあったが、大したことなかったのですか?

YES!! [良い質問]

鬱だったカメオは大した異常じゃないと聞いて躁になってアイキャンフライしましたか?

NO あいきゃんのっとふらい

もしも体の異常が大きなものだったら、自殺しませんか?

YESNO関係ありません

亀雄は、自分の命が長くないと思いましたか?

NO

安心した理由は重要ですか?

NO 普通に異常が見つかって「あ、ここが悪いのか」と思ってほっとしただけです その後が問題

亀雄は、自殺する際に、自分が精神病だと自覚していますか?

YES!!!

青ガメを出た後自殺するまでの間になにかありましたか?

うーん何かが何を指すかによりますが NOですね [良い質問]

治せない理由は金銭的なものですか?

NO

亀雄の精神病は悲観的になるという症状ですか?

うーんNO

精神異常は最初からありましたか?

NO!!!!! [良い質問]

ちょっとした身体異常は、カメオにとっては大きなものでしたか?

YES!!!!! [良い質問]

青ガメ病院で身体異常を知らされたことで精神を病みましたか?

YES!!!! はい つまり [良い質問]

カメオはちょっとした身体不調のせいで職業や夢をあきらめざるを得なくなり、絶望して精神を病み自殺しますか?

NO!

ちょっとした身体異常がどのようなものだったかは重要ですか?

NO! 気が付かないくらい些細なもので十分です

「医師から異常について説明され、亀雄は安心した。」のに精神を病んだのですか?

YES!!! [良い質問]

ちょっと体調悪いなあ・・赤ガメ病院へ→異常なし→でもなんか体調悪い・・・。青ガメ病院へ→「ちょっと悪いっすねー。大したことないけど」→そうなんだ・・・安心→【あれ?俺なんでこんなことぐらいで不安になっちゃってたの?屑なの?】精神を病む→【俺もうダメだわ死んだほうがいいわ】→自殺 ますか?

NO!

60より、安心した後、精神を病みますか?

YES!
[編集済]

安心した結果、忘れていた別の心配事を思い出して精神が病みましたか?

NO!
たぶん、同じような理由で治療をしなかった人は大勢いるでしょう

亀雄は自己嫌悪に陥りましたか?

NO

大したことなかったから治療しなかったんですか?

YES!!! つまり、異常はそのままということは・・・・ [良い質問]

重病であるかどうかを問わず、「治せない」病気が自分の体にあることが我慢ならなかったのですか?

YES!!!!!! はい、その通り [正解]

治療しなかった理由と、亀雄が自殺した理由に関係はありますか?

NO

僕の体には異常があるんだ……死のう…… ますか?

NO

僕の体には異常があるんだ……死のう…… ますか?

NO
亀雄の脳の血管にはわずかに異常があった。
しかし、すぐに命に問題がある異常ではなかったので医師は様子を見ることにし、定期的に検査を受けることだけ亀雄に指導した。
それに亀雄は最初こそ自分の体の異常が分かったことに安心したが、心配性の亀雄がだんだん自分の脳に異常があることに恐怖を覚えるようになった。
まるで時限爆弾が頭にあるような妄想にかられ、なにをするにも落ち着かなくななった。
そして、どんどん亀雄は精神を病み、自殺してしまったのだ。
自殺するまでは大げさですが仕事を止めたりするようになる人はいるようです
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。