動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

吉田、お前うまそうだな



田は、すれ違いざまに「おいしそうだ」といわれたので、ケチるのはもうやめようと思った。



一体どういうこと?
15年07月05日 10:45 [ツォン] [☆ライナー]
【ウミガメ】
No.1[オリオン]07月05日 10:4707月05日 11:21

吉田はすれ違いざまに「おい、死相だ」と言われたので、節約した生活のせいで死にそうに見えるくらい酷い見た目になっているのなら、ケチるのはやめて健康的な生活をしようと思いましたか?

ノーですww

No.2[オリオン]07月05日 10:4807月05日 11:21

問題文の「おいしそうだ」の漢字は、「美味しそうだ」ですか?

イエス!

No.3[手弁当]07月05日 10:5107月05日 11:21

オードトワレをケチってバニラエッセンスを使ったりしましたか?

お見事! [正解]

No.4[エリム]07月05日 11:1207月05日 11:21

「おいしそうだ」と言ったのは吉田の知り合いですか?

重要ではありません

おしゃれに目覚めた吉田(11歳)。



香水が欲しいが、そんなものを買うようなお小遣いはもらっていない。



母は香水が苦手で手元にあるのは制汗スプレーくらい。

しかし、みんなが使っているので使いたくない。



ため息を吐きながら台所に水を飲みに向かった。



ふと目に留まる小瓶。



バニラエッセンス



「これならお小遣いで買える!」



早速バニラエッセンスをスーパーで買ってきた吉田は、翌朝それを香水よろしく手首や首筋に塗って登校した。



その日、男子が横を通り過ぎると毎回のように「おいしそうだ」という言葉を発した。



「何だろう?おいしそう?」



そして昼休み、先生に呼ばれた。



「なあ、吉田。お前プリンかなんかこぼしたのか?」



「え?そんなもの食べてないですけど?」



「おいしそうなにおいがお前の周りから充満しているんだが…。プリンとか、カスタードクリームのような、バニラの香り?」



「…あ。」



察した先生はタオルを貸してくれた。



「学校に香水は感心しないな。でも、おしゃれしてみたい気持ちはわかる。休みの日にお母さんに頼んでみたらどうだ?」



「…はぁい。」



拭いた後からもわずかに香るバニラ。



「…頑張ってお金ためて、香水買おう。」
15年07月05日 10:45 [ツォン] [☆ライナー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
手弁当[★ラテ・ヘイヘ]>>ツォンさん出題ありがとうございました。FAにびっくりです。[05日11時43分]
ツォン[☆ライナー]>>(´・ω・`)薄味すぎました。ご参加ありがとうございました~[05日11時36分]
driving[★ラテ・ヘイヘ]>>出題お疲れ様です 1か3が正解っぽくて質問せずに終わりましたー 手弁当さんFAおめです![05日11時30分]
オリオン[☆シンディ]>>手弁当さんFAおめでとうございます。ツォンさん出題ありがとうございました。お菓子の香りの香水ならありますが、バニラエッセンスをそのまま付けるのは確かにあまりよろしくないですね。ちゃんとした香水買ってもらえるといいです^_^[05日11時27分]
エリム[★上等兵]>>参加します[05日11時11分]
driving[★ラテ・ヘイヘ]>>参加ぁ(・∂・)[05日11時06分]
手弁当[★ラテ・ヘイヘ]>>参加します[05日10時49分]
オリオン[☆シンディ]>>参加します[05日10時46分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。