「お前には天罰が下るだろう…近いうちにかならず…」男を睨みつける女。
勝負は男の勝ちだった。
その数日後、男はたまたま強風に煽られた看板を頭に受けて死んだ。
不幸な事故だったことから、本当に天罰が下ったのではないかと、人々はささやき合った。
どんな勝負をして、なぜ男は死んだのだろう?
【ウミガメ】

ちょっと複雑?胃もたれしないといいな

宗教は関係ありますか?

yes 宗教はとっても重要です [良い質問]

男は殺されましたか?

yes 殺されました。 [良い質問]

女は宗教に携わる人ですか?

yes 宗教に関係ある人です。

女が看板が頭に当たるよう仕向けましたか?

yes しむけたのは女です。どうやって仕向けたのでしょうか [良い質問]

非現実要素はありますか?

no 現実の世界でも起こりえます

看板は女の所有する(関係している)施設の看板ですか?

no

登場人物の性別は重要ですか?

no 関係ありません

雨ごいは関係しますか?

no 関係しないですね

4より 看板が落ちるしかけが用意されていましたか?つまりこれはピタゴラスイッチをつかった巧妙な殺人トリックだったので(ry

no 警察も調査しましたが、女と看板に関係はありませんでした。

文中には登場していない重要人物はいますか?

yes います! [良い質問]

男が勝負に負けていれば死ぬことはなかった?

yes 勝負で負けていたら、死ぬ事はなかったでしょう。

10より まだ出ていない人物とは女の味方側の人物ですか?

yes 女の味方です [良い質問]

その勝負をすると、怪我をする可能性がありますか?

no 勝負に危険な要素はありません

男が死んだのは看板で頭を打った事が原因ですか? [編集済]

yes

女は占い師ですか?

no? それに近いものではあります

未来予測(天気予報、地震予知など)は関係ありますか?

yes 勝負の内容は予知です。 [良い質問]

女は何かの宗教の教祖ですか?

yes 教祖様なのです! [良い質問]

17 より 男は別の宗教の教祖ですか?

yes そうです! [良い質問]

12より、その人物は女が教祖をする宗教の信者ですか?

yes

女の予言が本物になるために、信者が事故を装って男を殺しましたか?

yes [正解][良い質問]
言う事をなんでも聞く地元の信者。寄付の名目で集まった大量のお金。
私を脅かすものなんてなかった。私がこの街の女王なのだ。
そう、あの男が現れるまでは。
高級そうなスーツの男だった。仕事場のテントに入るや否や、予言を聞くそぶりも見せずニヤニヤと下卑た笑みを浮かべ、名刺をつきだしてきたのだ。名刺を見た私は動きを止める。
私の宗教をことあるごとに張り合って来たとなり街のライバル宗教の教祖。
それが目の前の男の正体だった。
「あなたと私。どちらが神に愛されているのか、公衆に判断してもらいませんか?」
もちろん最初は断った。しかし男はニヤニヤ笑いを更に大きくし続けた。
「本当は神の加護を受けていないから勝負ができないのですか?」
相手はずっと張り合ったライバル。ここで引いたら、信者も私から離れていくだろう。
やっと手に入れたこの生活。手放す訳にはいかないのだ。
騙されたと気がついたのは勝負の決着がついた後だ。
男はあらかじめ、私の予言が外れるように仕込んでいたのだ。
「あなたのの嘘は暴かれたのです!」そう勝ち誇る男に、
「お前には天罰が下るだろう…必ずや…」そう返す事しかできなかった。おのれ、このままではすますものか。
私はこの男を天罰に見える方法で殺さなければならない。信者を取り返し、ペテン師の汚名を雪ぐために。
幸い、頭はよく回るほうだと子供の頃よく人に言われた。そうでなければ人を騙す教祖などやっていられない。私は信者達に命じた。
相手の教祖が礼拝とやらで毎日通る道。
教祖が通るタイミングで上から植木鉢を落としなさい。
崖を注意する看板を外しておきなさい。
道の上の看板の留め金をゆるくしておきなさい。
そのほかたくさんの「死ぬかもしれない」リスクを男の周りに振りまいた。
不幸な偶然も、重なれば必然。時間はかかるかもしれないが、ライバル教祖は「天罰」があたる事になるだろう。
要素 男と女の職業
勝負の内容
男の殺害方法
これが出そろった時、正解とします。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。