これは戦いではない、処刑だ!
それを見て、オヤジはなんだか悲しくなった。
一体どうして?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
オヤジは桃太郎の親父ですか?
Yes!!
鬼が苦しんだのは桃太郎のせいですか?
Yes!!
鬼ごっこで足の速い桃太郎はまるでいじめの様に鬼から逃げまくり、鬼さんゼエゼエハアハアバタンキューしても更に『オラ!何へばっとんのじゃおどれが!はよ追いかけてこんかいアホンダラ!』とまるで本当の鬼の様にスパルタで逃げまくり、親父『鬼が可哀想…(´;Д;`)』ますか?
No!!
追い討ちかけて鬼を殺しますか?
No!! 死にません!
オヤジ…? まさか鬼=鬼太郎で、桃太郎という妖怪にやられトドメをさされそうになっている息子を見て悲しみますか?
No! そこまでひねくれてないです(´・_・`)…多分w
オヤジは初代の桃太郎ですか?
No!
オヤジは人間ですか?
Yes!!
鬼を苦しめたのはオヤジですか?
No!
核心鬼は「や~ら~れ~た~」と苦しそうに倒れ、コドモの桃太郎はキャッキャと喜んで鬼に追い打ちをかける、そんな鬼さんの子守風景。ますか?
YesNo!! 本当に惜しいです! だいたい正解ですが、も少し補足をお願いします! (後で正解にします)
社畜としてこき使われているオヤジが鬼に感情移入しましたか?
Now
豆まきは関係ありますか?
Yes!!! 9と合わせてまとめて下さい。
核心鬼のおやじは「参った参った」と言っているのに子どもの桃太郎は容赦なく豆をぶつけてくるからお父さん悲しい 。゜(゜´Д`゜)゜。ますか?
Yes!! 正解ですー
答え
五歳になる桃 太郎君は鬼(オヤジ)に豆を投げていた。
可愛いムスコの姿に鬼の仮面の下のオヤジの顔はほころぶ。
オヤジ「(よし、そろそろやられるか…)。うわー! や、やられたー!!」
そう言って倒れるオヤジ。
だが、太郎君は追い討ちをかけるように今まで以上に豆を投げつけてきた。
太郎「出てけー!! 鬼は外ーー!! 家から出ていけー!!(*`へ´*) 」
どうやら本気で出ていかせたいらしい。
鬼と思われているとはいえ、実の可愛いムスコに面と向かって言われるのはなんだか悲しかった(´・_・`)。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)