ウミガメのスープ

無題

作者: 絶対にボケません宣言

男がこじゃれた街をぷらぷら歩いていると、ブランド店の前で女が2人、つるんで立ち話をしていた。

どちらも美人だが、それより男の興味を引いたのは、彼女達2人の目鼻立ちから輪郭まで、まるでそっくりな点だった。
顔だけではない。髪型から服装まで、すっかり同じなのである。

男は思いきって話しかけてみた。
感触は良好で、すぐにお互い打ち解けた。

女2人は、自らを「マリア」「サビーヌ」と名乗った。

男「あなたたちは双子ですね?」
マリア「いいえ、ちがいます」
男はいささか驚いた。「そんなに瓜二つなのに?・・・ではあなたたちの関係って――?」
サビーヌ「姉妹よ」
男「えーと・・・、1歳違いの?」
マリア「歳は同じですわ。私もサビーヌも18です」
男はまたびっくりした。「えっ!?それは・・・じゃあ・・・やっぱり双子じゃないですか」
サビーヌ「今ちがうって言ったでしょ」
男「いや、だって、姉妹で歳が同じなら――同時に生まれた以外、ありえないでしょう?」
マリア「たしかにわたしたちは同じ年、同じ月、同じ日に生まれましたが、双子ではありません」
それで男はすっかり混乱してしまった。

あなたにはこの謎が解けるだろうか。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

核心基本質問、二人は三つ子以上の姉妹ですか?

んああああああああああ!!!はやいいいいいいい!!!!!!

答え

停滞する空気を断ち切るように、颯爽と風を切って1人の女がやってきた。
女はマリアとサビーヌと、まったく同じ顔、髪型、服装だった。
マリア「アナ、ちょうどいいところへ。・・・紹介します。末の妹のアナです」
アナは鼻を鳴らした。「あなた、わたしたちは三つ子なんだから、ナンパするならあと2人男性を連れて出直して頂戴」
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)