ウミガメのスープ

【無茶振り三題噺6-2】それは「あいす」ぢゃない!

作者: さしゃ

カメオは用意していた包みをかかえて
そわそわしながらカメコを待っていた。
カメコの好物である人気店のジェラートをきっと喜んでくれるにちがいない。
「ジェラート大好き\(^o^)/」と書かれたメールをまたみなおした。自然と笑みがこぼれる。
新年の一大決心で、絶対に今日、カメコをさそうと決めていた。
カメコも薄々は気が付いているはずだから、今日しかない!
どこがいいかな、カメコに選んでもらうのがやっぱりいいかな。
その時、オンピカスイッチが消灯した。
カメコが出てきたところをみはからって、カメオはゆっくりと包みを開けた。

カメコがカメオに気付いて、手をあげた。
小走りでドアをあけるカメコの目の前にはカメジが立っていた。
カメジはカメオに駆け寄ると、カメオを押し倒し、
カメオは抵抗しながら冷たいキスをした。
その後、カメジとカメオが手に手を取って去っていくのを
カメコはただ黙って見ていた。

状況を説明して下さい。

※この問題は、SPアマレットさん、3000才さんにてお送り致しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※この問題は「じぇ」、「\(^o^)/」「おんぴ」
のお題をもとに作られた三題噺の問題です。

~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、チャット『三題噺』(ルームキー:三題噺)をご覧ください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

冷たいキスとは冷凍鱚ですか?

NOです。お魚ません。

いいえ

び、BLますか?

NOです。エロませんw

はい

5行目の「さそう」は、刺そうですか?

YESです。刺そうと決めていました。

はい

3人の性別は カメコ・・・女 カメオ・・・男 カメジ・・・男 でいいですか?

YESです。ひっかけていません。

いいえ

3人の性別は カメコ・・・女 カメオ・・・男 カメジ・・・男 でいいですか?

NOです。実に現実的だと思います。

カメオはカメジに押されて、ジェラートに顔を突っ込んでしまいましたか?

YESNO。押されてジェラートに突っ込んだわけではありません。

いいえ

ジェラートがイングランド代表MFスティーヴン・ジェラードでも成り立ちますか?

NO

いいえ

カメジとカメオは、お互いをカメコと勘違いして手をつなぎましたか?

NOです。勘違いません。

いいえ

擬人化している物はいますか?

NOです。比喩的表現はありません。

いいえ

黒猫が要冷凍のお届けものを常温で配達しますか?

NOです。ジェラート溶けちゃいますw

はい

メールの差出人はカメコですか?

YESです。メールの差出人はカメコでした(ミスリード注意)

いいえ

カメコが開けたドアに当たってカメジは、カメオの方に倒れてきましたか?

NOです。ドアを開けたのはカメコですが、ドアに当たってはいませんし、倒れてもいきません。

はい

カメコ、カメオ、カメジはすべて人間ですか?

YESです。擬人・比喩ありません。

いいえ

怪我したカメオをカメジが支えて病院へ連れて行きましたか?

NOです。病院へ行くわけではありません。

いいえ

「オンピカスイッチ」が「ピタゴラスイッチ」でも成り立ちますか?

NOです。カメオが気が付くまでにだいぶ時間がかかりそうですねw 赤いのあげちゃうw

はい

犯罪行為はありますか?

YESです。憎むべき犯罪です。

はい

犯罪関係ありますか?

YESです。ご結婚おめでとうございます。

いいえ

冷たいキスとは、カメオの持っていた刃物がカメジに刺さったことを言っていますか?

NOです。カメオは刃物を持っていましたが、流血事件にはなっていません(解説では)

いいえ

泥棒ますか?

NOです。泥棒さんではないです。

はい

カメジは警察官ですか?

YESです!! カメジはおまわりさんです!

いいえ

どこを刺されたいかカメコが選んでいいのですか((((;゚Д゚)))))))?

NOです。カメコは刺されたくないですぅ!

いいえ

3よりカメコが黙って見ていた=カメコは死んだということですか?

NOです。危ない所でしたが、カメコは助かりました。

はい

カメジは警察官ですか?

YESです! カメジはおまわりさんです!

カメオは、カメコに振られてストーカーになりましたか?

YESNOです。そもそも・・・

はい

カメジがカメオに手錠をかけて連行しましたか?

YESです!! カメオはカメジに連行されました!

いいえ

カメジがカメコにメールを差し出すことを指示しましたか?

NOです。カメコは自分の友人にメールしただけです。(ミスリード注意)

いいえ

鉄砲玉が組長を狙いますか?

NOです。そんな度胸はきっとカメオにはないです。

いいえ

人気のジェラートは、刃物の形をしていましたか?

NOです。作ったら売れるかな・・・

いいえ

ジェラートはカメオを示す目印でしたか?

NOです。ジェラートはカメコの好物でした。

はい

冷たいキスとは、カメジがカメオを取り押さえた時に、地面に顔を押し付けた様子ですか?

YESです!! カメジがカメオを取り押さえたのは、ジェラートの箱の上でした!まとめられますか?

いいえ

ぐ、グロますか?

NOです。グロません。

いいえ

カメオは、もう「愛す」じゃなくて「憎む」になってましたか?

NOです。カメオは「愛」だと激勘違いしていました。

はい

カメオはカメコへの片思いをこじらせていましたか?

YESです! こじらせるというか、偏執的な異常を来しています。

はい

カメオはカメコのパソコンをハッキングしましたか?

YESです!カメコのメールはカメオにも届くようにされていました。

はい

核心カメオからストーカーされていたカメコは、警察に助けを求め警護してもらい、警察のカメジはカメオがカメコを刺そうとした所を現行犯逮捕し、連行しましたか?

YES!!! 正解です!!

いいえ

メールは本来カメジに向けて送られたものですか?

NOです。カメコの友人にカメコが出したものでした。

いいえ

カメコが手を上げたのは、警察への合図ですか?

NOです。カメコは驚いて反射的にホールドアップしました。

いいえ

カメオはカメコの家に不法侵入して、友人への送信済みメールをみましたか?

NOです。違法なソフトをカメコのメーラーに仕込んでいました。

BLっぽく見えたのはSPア○レットさんによるものですか?

YESNO コメントは差し控えますヽ(´ー‘)ノ

はい

核心39より BLっぽく見えたのはSP3○00才さんによるものですか?

YESYES! コメントは差し控えますヽ(´ー‘)ノ

「どこがいいかな」とは、カメコの死体を埋める場所のことですか?

YESNOです。心中するつもりだったカメオが心中場所をカメコに選んでもらおうと考えていました。カメコに全くその気はありませんが!

いいえ

消灯したのは、カメコの部屋の灯りですか?

NOです。カメコのお風呂場の照明や換気扇の稼働を示すオンピカスイッチでした。

BLってエロなんですか?

OH! BL=エロという認識の、私がエロだったようです(´・ω・‘)

答え

カメオはカメコを一目見た時から恋をした。
大好きなカメコを一日中見ていたくて、カメオはストーカーになった。
カメコはエスカレートするカメオのストーキングに危険を感じ、
交番のカメジに相談し、巡回してくれるよう頼んでいた。

カメコがなかなか素直になってくれないと困ったカメオは
カメコが友達に出した「ジェラート大好き\(^o^)/」のメールから
プレゼントをすることを思い立った。
「俺が送った、カメコのメールは全て俺へ転送されるソフトを
カメコが自分でダウンロードしてくれたから、俺たちの信頼関係は本物だ。」
転送されたカメコのメールを見直して、自然と笑みがこぼれるのを止められない。
苦労してカメコのお気に入りの店を見つけ、好みのジェラートを手に入れた。
きっと喜んでくれるに違いない。最期は好きなものを食べさせてあげたいし。

可愛いカメコを愛しているが、このままでは俺達は引き裂かれてしまう。
と、新年の一大決心で、カメオは今日絶対に、カメコを刺そうと決めていた。
最近警察が、カメコに近づくな、とか俺たちの邪魔をしようとする。
俺たちの仲を権力で裂こうという魂胆か。強引に拉致でもされたら大変だ。
カメコは二人で出かけていても、俺の身を案じて、いつも数歩先を歩いて、
俺がちゃんとついて来ているかどうか、時々振り返って確かめながら歩くようないじらしい女の子だ。
カメコも薄々は、俺達の純愛を世間は認めてくれないと気が付いているはずだから
この愛を貫くためにはもう死ぬしかないし、今日しかないとわかってくれているだろう。
二人が永遠に結ばれる場所は、カメコに選ばせてあげたほうがいいかな。
カメコが恥ずかしがって、なかなか合鍵を渡してくれないから
びっくりさせてあげようと、こっそり合鍵も手に入れて家に入った。
あれ?カメコはどこだ?
部屋の電気は消えていたが、廊下でオンピカスイッチが光っている。
「ん?なんだ、シャワーを浴びているのか。
俺が来ること、ちゃんとわかっていたんだな。
やっぱり俺たちは心が繋がってるんだ。カメコも覚悟を決めてくれていたのか。」
その時、オンピカスイッチが消灯した。カメコがお風呂から出てくる。
それを見計らって、カメオはゆっくりと包みを開けてナイフを取り出した。

カメコが、ナイフを構えているカメオに気付いて、「た、助けて・・」と手を挙げた。
カメコの方へカメオが一歩踏み出した瞬間、カメコは小走りに玄関へと逃げドアを開けた。
そこには、偶々様子を見に来た警官のカメジが立っていた。
カメコの取り乱した様子から、危険を察知したカメジは家の中に駆け込むと
カメオを押し倒し、取り押さえようと揉み合った。
カメオは激しく抵抗したが、持ってきた包みの上で取り押さえられ、
ジェラートに塗れた冷たい床にキスをするような体勢で逮捕された。
カメジに手錠をかけられ、連行されていくカメオを見送りながら、
言葉にならない恐怖を感じ、カメコは引っ越しを決意した。

— SP アマレット様&3000才様 ありがとうございました

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)