【ラテクエ37リサイクル】猿の手
アノの音がした。続けて女性の高い声。断続的に連なり、ハーモニーをつむぐ。
激しい光があたりを包み、思考が刹那に麻痺していく。
それがすべての答えだと悟ったときは、何もかもが終わった後だった。
状況を補完してください。
※ラテクエ37決定戦より、ツォンさんの問題文をお借りしました。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
現代日本で成立する話ですか?
Yes
語り手は意識を失いますか?
No
何かの機械や装置が関係してますか?
Yes!
「何もかもが終わった」のは、何かのイベントですか?
No 拡大解釈でYesとも言えますが。
ピアノの音は、生演奏のものですか?
No!
季節は重要ですか?
No
犯罪は関係ありますか?
No
5より、ピアノの音は録音された物でしたか?
Yes/No それでも成立します。
時間帯は重要ですか?
Yes!
ポケモンみたいに、激しい光の明滅を伴うテレビ番組を見ていましたか?
No!
激しい光は瞬間的なものでしたか?
No! 持続的です!
タイトルより、非現実要素ありますか? 基礎質基礎質。
No すみません、タイトルはボツネタから取ったというひどいミスリードですm(_ _)m
激しい光は機械や装置によるものですか?
No!
5、8より、ピアノの音は、何かの媒体を通じて中継されていたんですか?
No 媒体は関係していますが、中継ではありません。
ゲームは関係していますか?
No
女の声は生の声ですか?
Yes!
激しい光の光源は太陽ですか?
Yes!そうです!!
遊園地ですか?
No
時間帯は日の出ですか?
No 日はだいぶ昇っています!
語り手は建造物内部にいますか?
Yes!
あたりを包み込んだ光は反射光ですか?
No
女の声は歌ですか?
No!
目覚まし時計が関係しています?
Yes!!!
女は足が速いですか?
No 関係ありません
23より ピアノの音⇒目覚まし時計、女の声⇒語り手のあくびか何か、激しい光があたりを包み込む⇒カーテンを開けて日光が部屋に差し込む、答え&全てが終わった⇒寝過ごした ですか?
Yes/No 女の声以外は正解です!
核心女の声はお母さまが起こしに来ましたか?
Yes 正解です!
核心お母さんが「アンタ! 早く起きなさい!」と叫んでますか?笑
Yes 正解です!
答え
ル〜ララ〜♪…ったら……タララ〜♪
(音楽…甲高い女の声……うるさいな…一体何なんだ…)
「ねぇ!なんでまだ寝とるの!? 今日は第一志望の面接って言うとったでしょう!
さっさと起きんさい!!」シャッ彡
うわっまぶしっ!! …… って、え?日が、昇ってる?……
今日は、どうしても入りたかったラテシン(株)の重役面接で、昨日の夜遅くまで卒業研究を区切れなかったから、夜明け前に出発して朝イチの飛行機に乗らなきゃ行けなくて……
布団から跳ね起きて思考停止した男の遥か頭上を、乗る予定だったジャンボジェットが飛び過ぎて行った。
人生オワタ \(^o^)/
ーーー
ピアノの音:携帯のスヌーズの目覚まし音。ピルル〜ルル〜♪
女の声: おかん。
激しい光:寝起きに浴びた日光。
※本日第一回目コアタイムの「無茶振り三題噺6-2」の出題に間に合わないので、こちらで強引に入れてみましたξ ° o° ξ ゞ
— ツォンさんの問題文です。解説はほんのり三題噺風味。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)