ストレス溜まって。人死にに走る。
中「お願いだ。助けてくれ。」
その言葉に冷たい目を向けるたか君。たか君の耳には届いていない。
たか君は瓶を持った右手を大きく振り上げ、田中に向かって振り落とした。
しかし、次の日田中に会ったたか君は喜びに満ち溢れた。
一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
田中は瓶で殴られましたか?
NO‼︎
昨日頭振って出来た問題ですか?
Yesw今日ひたすらまとめに集中しましたw
重要な登場人物はたか君と田中と日田中ですか?
四角が多い!田中とたか君で成立しますw
瓶は田中に当たりましたか?
NO‼︎
瓶は割れましたか?
NO。割れてもいいです
田中の一行目の言葉をたか君は見聞きしましたか?
Yes‼︎質問の仕方がいい!
たか君は田中を助けましたか?
NO。全く
たか君と田中は同じ場所にいますか?
NO‼︎次の日会った時は同じ場所ですが
たか君は田中が嫌いですか?
NO‼︎親友です。
1行目のセリフは声で発していますか?
NO‼︎
次の日、田中がお菓子いっぱいくれたからたか君は喜びに満ち溢れますか? お菓子いっぱいあげるまでの経緯はわかりません。
KEE。けーいーいー。な?
たか君はピンチでしたか?
NO。
次の日、田中に何か変化がありましたか?
うーん、NOかな?多分なんら変わっていません。
たか君は遭難仲間の田中を見つけて喜びましたか?
NO‼︎でもかすりました。
笑福亭鶴瓶、略して瓶。ですか?
たか君は笑福亭鶴瓶を持った右手を大きく振り上げて、ムワッサーーンってなるやないか!
田中は2次元ですか?
NO。田中は人です。めっちゃ人です。モテモテです。
瓶はゴミ箱に投げ入れましたか?
YesNO‼︎それで成り立ちます
10より 携帯電話でですか?
NO。
15より 笑瓶の方ですか?
笑瓶の方かぁ。うーん。悩みます。わかったら名指しでヒント欄に書きますね。
一行目はメールの文章ですか?
NO。
田中さんはSNS上で募金を募っていましたか?
NO。
問題文の右手は左足でも成立しますか?
Yeswでもちゃんと蹴ってねw
「お願いだ。助けてくれ。」は演劇の台詞ですか?
NO。
瓶のゴミ箱に、1行目のセリフが書かれた紙が捨てられていましたか?
NO‼︎全然違うけど、なんかおしい!
田中に向かって振り下ろした。とは田中のいる方角に向かって振り下ろしたという意味ですか?
Yes‼︎まぁ、いるであろうですけど
迷子の田中を瓶占いで見つけますか?(瓶が倒れた方向にいるみたいな)
瓶占いの仕方が大げさ!NOですw
瓶の中から何か取り出そうとしましたか?
YesNO‼︎なんともいえない。でも瓶になんか入ってます。
田中は支払金が不足してたか君にメールで泣きつき、たか君は貯金箱がわりの瓶を振って小銭を出しましたか?
小銭の多さ!小銭でいいならあげるよwNOですw
田中さんは無人島から助けを求めるメッセージを瓶に入れて海に流しましたか?
Yes‼︎
「お願いだ。助けてくれ。」は田中が遭難先で残したS.O.Sのメモですか?
Yes‼︎
たか君は右手を大きく振り上げ、腕を上下に伸ばすラジオ体操っぽい体操をしますか?
右手だけ!?右手、極度の凝り性!
田中は誘拐されていますか?
NO。
たか君は田中さんが無事で喜びましたか?
Yes‼︎いい感じにまとめてください。
たか君は右手を大きく振り上げた時、両足は肩幅に開き、左手を腰に体を捻じる、やっぱりラジオ体操っぽい体操をしますか?
よっしゃ!体あったまってきた!次、いこうか!
瓶いっぱいに田中が詰まっていたので、割って外に出してあげますか?
田中は1分で倍になります。10分後には何人でしょう。
瓶を思いっきり地面に叩きつけると、魔法が解けて人間に戻れますか?
NO。単に後片付けをさせられます。
ヒントより、じゃあ一体何瓶なんですか?
その答えは下の下に!違うけどw
夏に遭難した田中が出したボトルメールが今頃届き、そのメールに1行目の他にせつせつと田中からたか君への熱い想いが記されていましたか?
もうそれは、瓶で殴っちゃお!
ヒントより 三瓶ですか?
ワロタwwそりゃ赤いのですwでも違いますからね!
核心たか君は、田中さんからの救助要請を受け取って助けに行き、翌日無事救出できた田中さんの姿を見て、無事でよかったと喜びましたか?
これでいいかな?実際はもっとネタですが、正解にします!
核心たか君はメッセージを読み、そのメッセージが入っていた三瓶を投げ捨て、田中を捜索。翌日無事に見つかりますか?
これでいいです!正解ー!
33より 無人島在住の田中さんの元にお城の舞踏会から招待状が届きました。しかし、サバイバル生活で髪はボサボサ。服はボロボロ。田中さんはたかさんに慌てて助けを求めます。田中さんは貨物便で衣服とカリスマ美容師を送りました。カリスマ美容師(カリスマ美容師は人ではなく神です)のお陰で田中さんはスタイリッシュなイイ感じに纏められていて、次の日たかさんは田中さんを見てナイスガイだったので苦労して貨物便に投げて良かったと思いましたか?
12時には元に戻ります。無人島生活に
42の後に、ラジオ体操をしますか?
舞踏会の後に運動会のハードスケジュール
三瓶のレプリカユニフォームにミランの本田も加わりそうですか?
へぇー猪瀬知事、辞任したんかぁ。
再開を喜ぶ二人の舞は、どう見ても右半分と左半分ずつのラジオ体操でしたか?
次の競技は、道端どろんこ玉転がしです!・・・ほら。水上さんのせいやわ。
解説には若人あきらの失踪の理由が書かれていますか?
誰?w知らん知らん!
もこみち。
それ、俺のやつや!
答え
る日、たまたま海に遊びに来たたか君は、浜に流れ着いたであろう瓶を見つけた。
その中には手紙が入っていた。
たか君「ムフフ〜。外国人からの手紙かなぁー!ドキドキするなぁー!a letter.a letter.おし。完璧。」
たか君が手紙を見ると、そこには
【お願いだ。助けてくれ。田中】
たか君はガッカリ+意味不明で、とても冷たいすごい顔をして手紙を見た。そして無表情でその手紙を瓶に直すと、その田中がいるであろう海へ思いっきりぶん投げた。
「知るかぁー!」
次の日、道端で久しぶりに親友で歌手の田中に会ったたか君。すると田中は
田中「久しぶりー!この前、TV番組の鉄腕GESHのロケでGESH島に船で向かってたんだ。すると大波に飲まれて、俺1人だけ違う無人島に流されてしまったんだ。そこで一週間遭難してたんだ。生きてて良かったよ。」
たか君「そうなのか!ほんとに良かった!」
田中「そういえば、助けてくれ!って紙に書いて瓶に入れて流したんだけど、どこ行ったかわかんないなぁ。」
たか君はしっかり真顔になった。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)