【ラテクエ34リサイクル】みらくる・ろまんす~♪
そこに現れたタキシードの男に私は助けられた。
しかし、私はそのタキシードの男にお仕置きをした。
一体何故?
※Takaさんの問題文です。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
バラは必要ですか?
もちろんYes クルーは出来る限り使い切ります。
版権ネタは関係しますか?
Noです。
タキシードの男は善人ですか?
んーYes? 別に悪役というわけではないです。
舞台は室外ですか?
YesNo どっちでもいいかな。
お仕置きするべきでしたか?
Yes するべきでしょう。
タキシードは礼服のタキシードですか?
Yes です。
バラは薔薇の花ですか?
Yes 1本のばら肉 とかではないです。
現代日本で成立しますか?
Yes 舞台は現代日本です。
タキシードの男は私より立場が下でしたか?
Yes です。まあ、必須ではないですがそのほうがお仕置きする上では普通でしょうかね。
非現実要素はありますか?
Noです。ありません。
私はケガに関して助けてもらいましたか?
Yesです。
私はバラの棘で怪我しましたか?
Yesです。
『私』は人間ですか?
Yesです。
タキシードの男が原因でケガしましたか?
Yesです。
タキシードの男は使用人で、男が落としたバラで怪我したので、私は男を罰しましたか?
Noです。
私はプロレスラーですか?
Noです。
薔薇のとげをタキシードの男は取っておかなければなりませんでしたか?
Yesです。
私はタキシードの男から薔薇の花を受け取りましたか?
直接 といういみではNoです。
私は私自らのせいでけがをしましたか?
まあ、注意不足というてんを除けば、直接の責任といういみでは男のせい。 ですかね。
バラの花言葉は重要ですか?
Noです。 花言葉っていっぱいあるから使いづらいんですよね。 特にバラは色ごとに違うし
タキシードの男はADですか?
Noです。
舞台などは関係しますか?
プロの演劇といういみではNoです。
「バラの棘が見えないとは、お嬢様の目は節穴ですか?」とタキシードの男は言いましたか?
No お嬢様ではないかなぁ とかいうとおこられるかな?
花屋での出来事ですか?
Noですかね、それだとタキシードというクルーが使い切れないので。 でも起こったことのイメージとしては似ています
私とタキシードの男以外の重要人物は登場しますか?
No・・あ、いや、 謎そのものには関係しないけど、いないと成り立たない人が最低1人いますかね。(その他大勢のぞく
私は薔薇の花を注文しましたか?
解説のばあい注文はしませんね。 ふつうならするかも?
私はバラが嫌いでしたか?
Noです。
私は病院に居ますか?
Noです。
私は花を生けていますか?
Noです。
私は式場に居ますか?
Yes ただし・・
私は新婦ですか?
Noです。
披露宴の花束贈呈は関係ありますか?
No 一瞬コレでもいいかなとも思ったけど、多分、解説のケースだと これはやらない。
バラは花嫁のブーケに入っていたものですか?
解説的にはNo でもコレでも成り立つかな、(その場合、31の回答が「YesっぽいNo」 となります。
私は葬式に出ていますか?
Noです。
タキシードの男はバラの棘を処理するのを忘れていましたか?
Yes なんだけど「刺の処理」ではなく、処理全体をすっかり忘れていた ですかね、33のブーケ で考えるなら全くもってYes でもいいです。(でも17既出なので良質はつけません
タキシードの男は結婚式場のスタッフですか?
Yes!!! でも・・・ スタッフの制服がタキシードというわけではありません。
サプライズは関係しますか?
No です
私は結婚式に呼ばれていますか?
No!!なのです。ちなみに問題文がTakaさんなので・・あの方にも登場していただいております。
私はウェディングドレスを着ていますか?
No ただし、33をYesとした場合は Yesとなります。そちらでまとめていただいても正解とします。
私は嫌がらせをしに行きますか?
Noです。 タキシード男の純粋など忘れです。
ブーケトスを受け取った時にケガしましたか?
Noです。そもそも登場人物は・・・
38より 田中登場ですか?
No 田中じゃないんだなー
田中は自分の結婚式に私を呼び忘れましたか?
Noます。
タキシードの男はスタッフ兼新郎ですか?
Yes ただし、新郎といっても22参照
なつなつさんが新婦役で登場しますか?
YesにしてNo 登場はします(解説では「なつ」さん) で、立ち位置は・・・本来の役職(結婚式場勤務)・・にして・・22参照
44、45より ポスター等の広報用の撮影をしていますか?
Yes! あとは、まとめてくれればよかです。
核心ポスター等の広報用の撮影でフラワーシャワーをしたら未処理の茎&刺付きのバラが1本まるまる入っていて、それを私は過って掴んでしまいケガ。新郎役の男に助けられたが、そもそもバラを用意したのが新郎役の男だったのでキレますか?
Yes 解説行きます~
答え
今日は、式場のパンフレット撮影の日だ。
最近は経費削減ということで、新郎新婦役から参列者役まで
全て社員でまかなっている。
で、ワタシは階段を降りてくる新郎新婦に
フラワーシャワーをふりまく友人の役だ。
式場のドアがあき、新郎新婦役が階段を降りてくる。
写真うつり考えれば、目線は新郎新婦を向いてるべきよね♪
そう思い、花びらの入った籠をよく確認せずに手を突っ込んだ。
いったーーーーーーーーーーい
大声を上げてしまっいみんながこっちを向いてしまったので、一旦撮影は中止
手を確認すると指から血が出てしまっている。
かごの中には、花びらどころか一本まるごとのバラの花が入っている・・
新郎役のタカ君(部下)がタキシード姿で血相を変えて駆け寄ってきた
「だ・・大丈夫ですか~~、あ、これ絆創膏。使ってください」
「あら。用意がいいのねぇ。まあ、助かったわ。」
そう言って絆創膏を張っている時に思い出した。
フラワーシャワーの用意って・・タカ君の仕事じゃない!
「あんたねーー!絆創膏とか用意がいいのはいいけど!仕事はちゃんとしないとダメじゃない!!
これがお客様だったらどうするのよ!!!」
お仕置き&お詫びとして、本日上がりの世界の山ちゃんでの飲み会のお代は
タカ君もちということにするなつであった。
— ※Takaさんの問題文です。 ジャンルミスしました。普通のウミガメです。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)