【無茶振り三題噺】私のせいなの?2
女は自らのカレンダーに花まる印をつけた。
女はそのままこれから先のことを思い浮かべていたが、その瞬間、女は男に電話をしてあわててどうするか聞いた。
だが、男は「きみがわるいじゃないか!」
と言うだけだった。
状況を説明してください。
***
【この問題は「きみがわるい(変換自由)」、「カレンダー」、「エリンギ」のお題をもとに作られた三題噺のウミガメです。
~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードからウミガメのスープを作ろう」という企画です。
詳しくは、チャット『三題噺』(ルームキー:三題噺)をご覧ください】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
女は「そんなこと言ってもしょうがないじゃないか」と返しましたか?
Noかな? 想像にお任せしますw
男とは恋人関係ですか?
Yes!!
きみがわるいは 君が悪い ですか?
No!!
きみがわるいは君が悪いですか?
No!!
自らのカレンダーは手帳にあるカレンダーですか?
YesNo!! どれでも構いません。
カレンダーの花丸は、特別な日であることを意味していましたか?
Yes!!
女はダイエットしていましたか?
YesNo!! あまり関係無いですが、多分してました。
1より その後、男は「先にシャワー浴びて来いよ」といいましたか?
何か意味深な質問……ww No!
「きみがわるい」は「黄身が悪い」ですか?
No!!
女は、男に借りていたものにパイをこぼしてしまいましたか?
No!
誕生日は関係しますか?
No!!
妊娠していて子供の名前を決めますか?
No!! ただし……
花丸を付けた日には、博多華丸大吉のライブを見に行きますか?
Now
きみがわるい は 気味が悪い ですか?
No!!
なにか予定に不備が出ましたか?
Yesかな? 不備と言えるかな?
女の体はカレンダーでできていますか?
何の悪魔の身を食べたらそうなるww
結婚式予定日が仏滅だと、今更気付きましたか?
No!! ただし…!
「これから先」とは、「今日の予定」ぐらい近い未来のことを指していますか?
Yesかな? 近い未来でした。今日とまでは行きませんが。
男は視力検査をしていて上から順番に「き、み、が、わ、る、い、じゃ、な、い、か」といいましたか?
No!
女は旅行の手配をしたつもりが、不備がありましたか?
No!!
カレンダーをめくり忘れて日にちを間違えましたか?Bさんの様に
Bさん? 誰だろうw No!
花丸がついた日は二人の結婚式ですか?
Yes!!! Gj!!
きみがわるいとは君川ルイという浮気相手のことですか?
No!! ただし…!
岡江さんは登場しますか?
おかえ? Now 一体どうして?w
怪文書が届き、「結婚式を中止しろ」と書いてありましたか?
それだと男の対応がひどすぎるww
結婚式と出産日が重なりましたか?
No!!
核心女の下の名前がルイ、男の苗字が君川で、女は結婚すると自分の氏名が君川ルイになることに気づいてあわてましたか?
Yes!! 正解ですー!
きみがわるいじゃないかは「君が割る胃じゃないか」ですか?
Noww 胃、割るの!?
「きみがわるいじゃないか」、とは「君ガール?いいじゃないか!」というおっさん丸出しの発言ですか?
Noww 毛利のおっちゃんとか言いそうw
エリンギではなくピクミンのパイでも成立しますか? というかパイは重要ですか?
No! ゴメンなさい(´・_・`)
登場人物は二人とひとりですか?
Yes!!
16 パイの実でしょうか?
パイパイの実! ……アブナイ臭いしかしないww
22と28より、結婚式の日にケーキの代わりにウェディング・ストマックにナイフ入刀しますか?
原因は彼女のパイですね、わかります。
頼りない男に失望した女。次第にパイ売りの少女と禁断の愛を育み、結婚式会場から手を取り合って逃亡(。-_-。)ますね?
ここに一輪の花が咲きましたね\(//∇//)\ (なんの花かは言わないよw)
そのむかし、ハムや黄身が悪い卵を使ったすき焼きを食べていた君川ルイは、気味が悪い影売りに「君が悪いんじゃないか!
途中で終わったww
彼女の旧姓は「ノリエガ」ですか?
ノリエガルイ……どちらにしてもおかしな名前w
答え
私、亀山ルイは幸福の絶頂にいた。
昨日、ずっと付き合っていた彼、君川 カメオ君にプロポーズされたのだ。
もちろん、私もずっと好きだったのでOKした。
カレンダーの明日の日付に、花まる印をつける。
よし、今日は好物のエリンギパイだ!!
自分で作ったエリンギパイに舌鼓を打ちつつ、結婚生活を妄想していた。
ええと、子供は一人は欲しいな~。
それでー……えっへへへ。
そんな時、ふと思った。
ああ、そうか私。
姓が変わるんだ……
長年付き合ってきたこの姓ともお別れかー……
新しい姓は……
その時、私の背筋に悪寒が走る。
私が結婚したら……
急いで彼に電話をする。
「もしもし、どうした?」
「ねえ、どうしよう! 私達、結婚したら……」
「ん? なにがあるってんだよ? なんか問題でもあったか!?」
「あのね……私、「君川ルイ」になっちゃうの!」
「……へ?」
「だから、私の名前、「ルイ」にあなたの姓がついたら……」
その時、意味を理解したのか、彼は大爆笑。
「君川ルイ! 「きみがわるい」じゃないか! いやー良くできてる」
「笑い事じゃないってばー!」
だけど、彼は笑うだけであった。
なんでこんな名前にしちゃったの、お母さん……(´・_・`)
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)