ウミガメのスープ

子供の疑問

作者: アザゼル


日のママはおかしい・・・

junpockeの可愛い双子の兄妹は思った

いつもはしてはいけないと言ってる事と逆の事を言ってる

パパにも言ってる

何故だろう?


【参加テーマ・双子キャラと言えば】

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

ママは「何かをしろ」と言っていますか?

YES

はい

いつもはそれをするとマナー違反になりますか?

YES?  マナーとはちょと違う

はい

舞台は現代日本ですか?

YES

はい

食事中ですか?

YES!!!

いいえ

近親相愛は関係ありますか?

NO 飛ぶねえw

いいえ

フィンガーゴット(うる覚え)水の入ったお盆は重要ですか?

NO 飲んじゃ駄目w

いいえ

一家は事故に遭いましたか?

NO 

いいえ

いつも走ってはいけないと言いながら走ってますか?

NOw

はい

4より 食べ放題にきていますか?

YES!まとめて下さい!

いいえ

一家で誰かにタカっていますか?

NO

立ち食いそばで立ったり肘をついたり音を立ててすすても問題ないですか?

無いです(YESNOで答えやすく質問してね)

はい

核心自分が食べきれないほど、いっぱい頼めと言いましたか?

YES!正解です

はい

9より 北斗晶一家(謙介の立場なし)が息子達に「てめぇら高いものだけジャンジャン頼め!!元取るんだよ!!」といつもの光景が繰り広げられ、店長泣きますか?

YES!

はい

いつもは、「三杯目はそっと出し」と言っていましたか

YES! ジャンポケさん・・・

いいえ

母はいつも暴力はいけないと注意していました、今日はアンパンマンをひっ捕まえてから遠慮なく顔を毟り取りましたか?

NOw

はい

核心母はいつも「ゆっくり落ち着いて食べなさい」と言っていましたが、今日は「もっと早く食べて、何回でもおかわりに行きなさい!」と言っていますか?

YES!

いいえ

ママはけちくさいですか?

NO 立派な関西の母親です

いいえ

双子であることは重要でしたか?

NO

はい

いつもと逆の事を言っている時にも母は食事をしていましたか?

YES!彼女もいつもの言動に反し・・・

いいえ

賞金は出ますか?それとも…

NO 単なる食べ放題です

好き嫌いせずに何でも食べろといつもは言っていたが、今日に限っては好きな物だけ食べろと言いますか?

YESNO カレーが好きな子供もいますよね?

はい

核心野菜も食べないと大きくなれないと言っていたが、野菜なんか食べずに肉だけ食べろと言いますか?

YES!正解です!

久しぶりに食べ放題の店に来た一家。皆で和気藹々と食べようと思ったが、偶然隣の席に野原一家がいて、思い通りに行かずにイライラ。ママはウサギの人形を持ってトイレに行ってボスッ!ボスッ!。それを見た子供達「いつものママじゃなーい(泣)」ですか?

え?え?誰?野原ってしんのすけ?

答え


べ放題の店に来たジャンポケ一家

普段は『肉ばかり食べないで野菜を食べなさい』『ご飯は良く噛んで食べなさい』『健康の為に・・・』と言っているママは『野菜はいいからお肉を食べなさい!』『いつまでも噛んでないでどんどん食べなさい!』『赤身よりこの高そうな霜降り肉を食べなさい!』と正反対の事ばかり言っている


まあ、食べ盛りの子供が二人も居れば必然的にこうなりますねw

本人もダイエット中にも関わらず皿の上に高そうなケーキの山を作っていた
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)