(笑)(泣)?
僕も含めて、ほとんどの人が爆笑していた。
ただ一人だけ、今にも泣きそうな顔をしている。
だがそいつも笑ってるようだった。
何故だろう。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
イジメはありましたか?
No.
面白いことは1人にとっていやなことでしたか?
Yes! でもその一人も面白かったようです。
皆さん人間ですか?
Yes.
泣きそうな顔というのは仮面やSNSのアバターなどではなく、正真正銘本人の顔ですか?
Yes.
泣きそうな顔のにみんなが気づきましたか?
Yes.
この問題の元ネタはありますか?
No.だと思います。
泣きそうな一人は、自分がしたドジがあまりにも間抜けで笑えてきましたか?
No.
授業中の話ですか?
No.
泣きそうな顔の人が何かした?
Yes! 悪いことをしました。
催涙弾でもブチ込まれましたか?
No.
クラスとは学校のクラスのことでしょうか?
No.
居眠りしてましたか?
No.
犯罪行為は有りましたか?
No.
その悪いことはしてしまうと人生に関わるような大きいことですか?
No.
泣きそうな顔の人は悪戯をしかけて失敗して笑いものにされましたか?
No. でも悪戯みたいなことはしました。
泣くほど笑ってましたか?
No.
爆笑している人達は、泣きそうな顔の人を笑っていますか?
Yes! でも「他の一人」にも笑っています。
他の一人も悪いことをしましたか?
No.
泣きそうな顔になったのは、物理的な「痛み」からですか?
Yes!
泣きそうな顔の人は完全に自分の意思で悪いことをしようとしましたか?
Yes!
鞄を忘れて登校しましたか?
No.だけど、そういう感じです。
なきそうな顔の人は隣の人の椅子に指立ててカンチョウしようとしたが、隣の人の体重が重くて自分が指骨折ですか?
No.
バナナの皮を仕掛けて、それに引っかかった子に、やり返されたのですか?
No.
11より 登場人物たちの年齢は、バラバラですか?
No.
17より この二人は同じ性別ですか?
No! そのもう一人も笑っていました。
「起立」している間に前の人の椅子を後ろに下げたら、まさかの自分の後ろに人によって自分の椅子を下げられていて、なおかつ自分だけ着席の際にコケましたか?
Noです
19より痛みの原因は事故によってできました?
No.
笑っている人の中に、教師も含まれていますか?
Yes!
「泣きそうな顔の人」への物理的な痛みは「笑われている他のもう一人」によって加えられましたか?
Yes!
「泣きそうな顔の人」の悪戯のような悪いことは特定の人へ向けた行為ですか?
YesNo. どちらでも成り立ちます。
「他の一人」は悪事の対象でしたか?
No.
27より 痛みは悪いことをしようとした罰として与えられましたか?
Yes!
なきそうな顔の人は、悪戯しようとしたら偶然、先生が引っかかってしまって、悪いことをした罰を与えられましたか?
Yes! でも「偶然」とゆうのは…
「泣きそうな顔の人」は、嘘をつきましたか?
Yes,Noどちらでも構いません。
核心同級生にイタズラしようと、教室の扉の上に黒板消しを仕掛けておいたら、間が悪く先生がひっかかってしまい、先生に怒られましたか?
ほぼ正解です。
ちなみに、悪戯の内容は特定が必要ですか?
Noです。
答え
そして、クラスにはあるルールがあった。
「誰かに迷惑をかけた奴は先生のパンチを頭にくらう。」
先生のパンチは体育教師なだけあって痛い。
それで、迷惑をかけるようなことも減るだろう。
と思いきや……………
クラスの奴らはアホが多くてふざけて迷惑をかけるようになった。
それも先生のいるところでわざと。
その度にパンチをくらってるもんで、ほとんど日常茶飯事となってしまった。
ちなみに、先生もほとんど面白そうにパンチをしている。
今日も皆が爆笑している。(笑)(笑)(笑)
— 実話です。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)