ウミガメのスープ

悪意のプロポーズ

作者: ツォン


う結婚しかありえない。
悪意のある声で、彼が誰かと電話をしていた。
自室に戻り、私は高笑いした。

いったい何事だろう?

ラテクエ31選考会、自前リサイクル
-----------------

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

私と彼は恋人同士ですか?

イエスノー、設定上夫婦ですが、親しい間柄であれば成立します

「もう結婚しかありえない。」というセリフは「彼」が言いましたか?

イエス

私は彼と別れたいと思ってますか?

ノー

重要な登場人物は「私」、「彼」、「誰か」の3人ですか?

イエス。

女は男のマヌケっぷりを笑いましたか?

イエスノー、間抜けといえば間抜けですが、それが笑った理由というわけではありません。

彼は自分の女装姿のあまりの美しさに、これは結婚するしかないと友人に伝えましたが、私は彼の女装姿がおかしくて笑いましたか?

ノーw

「誰か」は男ですか?

イエス、ですが「誰か(三人目)」の性別は重要ではありません

「私」は、彼の言葉が嬉しくて笑いましたか?

イエス、彼の言葉に反応して笑いました。ミスリード注意です

誰かとは彼の不倫相手ですか?

ノー。

彼は私と別れたいですか?

ノー。

私は彼の言葉を聞き間違えましたか??

ノー、正しく聞いてました

「誰か」が結婚しますか?

イエスノー!ミスリード注意

私は彼が起こす行動によって救われますか?

ノー、特に救われません。狂喜シテマスガ

12 彼と話している「誰か」が結婚するのですか?

ノー!登場人物の3人の誰かが結婚するということではありません

私は自分ではない他人に恨みを持っていますか?

ノーです

12,14より誰か離婚しますか?

ノー。

ヒントより 「彼」と「電話の相手」は肉親ですか?

ノー、血縁ではありません。

彼は作家で誰かは編集者ですか?

イエス!まとまるかな?

核心読者を驚かすには、もう登場人物を結婚させるしかない。しかし登場人物は全員男なのでBL好きな妻は狂喜しましたか?

正解でいいかな?

答え


は漫画家。

電話の相手は編集さんで、次の回のプロット(原案)の打ち合わせをしているのだ。

「もう結婚しかありえない」
悪意に満ちた声がして、彼の仕事部屋を覗き込むと、悪い顔で笑いながら、電話しつつ筆を走らせる彼がいた。

私は妻であり彼の作品の大ファンだ。
次回のネタを先に知ることができて、うれしさのあまり我慢できず自室で布団をかぶって高らかに笑うのだった。

「うひゃー!<結婚しかありえない>!たのしみすぎるぅぅぅう!www」

— ラテクエ31自前リサイクルです

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)