ラップ人
その日から毎日欠かすことなく彼はラップの練習した。
周りのみんなから馬鹿にされたが男はやめようとしなかった。
ところがある日、彼は突然ラップをやめ、そしてみんなの前から姿を消してしまった。
一体何があったのだろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
「ラップ」とは、音楽ジャンルのラップを指していますか?
YES 音楽のラップです
サランラップは重要ですか?
NO 関係ないですね
クレラップのほうですか?
NO そういうことじゃないw
男は一行目で、「サラン○ップ」を綺麗にかける練習をしていますか?
NO 即興で作った曲です
指をポキペキ鳴らしラップ音を引き起こしますか?
NO ですがおもしろい発想です
彼の年齢は重要ですか?
NO 成人はしています
アメリカでジャズになって帰ってきますか?
NO
ラップを始めた理由は重要ですか?
YES あることをするために始めました
「男」がラップの練習を行っていた場所は重要ですか?
YES 重要です
ラップをやめた理由はみんなが関係しますか?
NO
6よりかなりの高齢で何度も同じ言葉を繰り返し周囲からラップだと勘違いされてますか?
NOw
ラップの練習ではなく、飛び膝蹴りの練習でも成立しますか?
NOw なぜに飛び膝蹴りw
8より ラップをすればモテると勘違いしてますか?
NO そんなわけではないYO!
男は滑舌が悪くて「かつぜつ」って言えませんか?
NO 「かつぜつ」がなぜか変換できない
男と彼は同一人物ですか?
YES 男=彼です
男の目的は達成されましたか?
YES 男の目的は達成されました
Q12をさらに詰めて、ラップ以外でも成立しますか?
YES 別にラップである必要はありませんでした。ある条件を満たす行為であればよかったのです。
9より 屋外ですか?
NO 屋内です
俺と付き合わなければ歌い続けると女性を脅し、雨の日も雪の日もひたすら歌い続けますか?
NOw おまわりさんこいつストーカーです
ハマーは関係ありますか?
NO ついでにジャガーさんもぴよ彦も関係ないYO!
重要な登場キャラは「男」1人と「周りのみんな」ですか?
YES
実は演歌歌手になりたかったのですか?
NO 男の音楽の成績は1です
17より、歌関係ならラップでなくても成立しますか?
YES? ある条件を満たすことができるものならばOKです
「周りのみんな」は、「男」と面識がありますか?
YES よく顔を合わせています
言葉遊びの要素はありますか?
NO
男は誰かを喜ばせるためにラップをはじめましたか?
NO 周りの人たちはむしろ迷惑がっていました
音痴だった彼もカラオケで満点取れるようになりましたか?
NO 実は全く上達していなかったんです
男が周りのみんなから馬鹿にされた理由は重要ですか?
YES 男のラップはものすごい下手くそでした
アパートなどの集合住宅は関係しますか?
NO それに近くて遠いとこにいます
男が歌うことによりたむろってた不良が踊り始める。ハーメルンの笛吹きですね?
NO そのまま警察へGO!
男はラップが上手く歌えるようになるためにラップの練習を始めましたか?
NO そのつもりは全くありませんでした
条件とはアカペラで歌うことですか?
YES その通りです
この問題に犯罪は関係しますか?
YES 関係します
4行目「みんなの前から姿を消してしまった」→これは男のラップが下手すぎるために、むしろみんなの方が男の元を去った事を表しますか?
NO 姿を消したのは男の方です
わざと不器用に歌うことで脳を揺さぶり催促効果で売上繁盛しますか?
NO ですがわざと下手くそに歌っていたのはあってます。
男は人を殺していますか?
YESNO 過去にそういうことをしていたかもしれませんがこの問題とは無関係です
チケットを無理やり押し付け金を取り空き地でリサイタルを起こすジャイアニズムに溢れていますか?
NOw それは確かに犯罪ですね
罪を犯して投獄された「男」は、退屈まぎれに下手なラップを歌っており、周りの牢屋に入っている囚人から顰蹙を買っていますか?
NO 男が投獄されて周りに囚人たちから顰蹙を買っているのはいるのはYESです。ですが退屈まぎれに歌っていたわけではありません
「男」はラップを歌うことで、自分が収監されている牢屋の位置を第三者に教えていましたか?
NO なるほど、そういう答えもあるのか!感心したので良質付けときます
脱獄は関係しますか?
YES 関係します
男は脱獄しますか?
YES ↑結婚おめでとうございます
プリズンブレイクを口ずさみながらプリズンブレイクする準備をしてますか?
YESNO かもしれません
姿を消すことが目的ですか?
YES 40,41にあるように脱獄が目的です
脱獄するyo壁を壊すyo歌いながら俺は出来るyo~ますか?
YESNO ただ単に自慢したかったわけではないですね
核心脱獄するための穴を掘る際の音をアカペラのラップを歌うことによりカムフラージュしていますか?
YES 解説と方法が違いますがこれでも正解です。
30回答より警察所の目の前に出てしまい敢え無く御yoうになりますか?
NO あまりにもお粗末すぎる結末ですねw
核心脱獄のために壁や牢を削った時に出る音を隠すためにラップをうたっていますか?
YES 解説との違いは脱獄方法の違いだけです。壁を掘ったわけではなく鉄格子を切断したでした
男は自分のラップを録音しておき、「まだ牢屋の中にいる」と思わせ、その間に脱獄→高飛びをしましたか?
NO その発想はなかった!その発想を評価します
答え
しかし彼は反省する気などなく、日々脱獄計画を練っていた。
ある時、彼は苦労して糸ノコを入手することに成功する。
これで鉄格子を切って脱獄できる!
しかし一つ問題があった。
それは鉄格子を切る音をいかに怪しまれないかということだった。
そこで彼はその音をごまかすために大声でラップをうたっていたのである。
下手くそな彼のラップを聞いているものなどいない。
彼は無事鉄格子を切り終わり、下手くそなラップをやめ、そして塀の外へと消えていったのである。
彼の行方はだれも知らない。
— タイトルはただのシャレです
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)