← 現行の表示に戻る この画面は旧ラテシンの表示を再現したアーカイブです。

もっといいものを

男は、料理人にもっと良質なものを作ってくれるよう頼んだ。



男は十分にそれを堪能したが、それに不満をもらす者が沢山いた。



そのうちに、男は沢山の仲間を敵に回し、信用を失った。



そして男は死んだ。



一体なぜ?
13年03月20日 23:49 [Lennon] [質問王子]
【ウミガメ】【闇スープ】

解説出しました

No.1[天童 魔子]03月20日 23:51 03月20日 23:54

ラテシンますか?

YES こりゃ速攻で終わるくさい[編集済] [良い質問]

No.2[天童 魔子]03月21日 00:06 03月21日 00:10

ラテシンやってて文句言ったら炎上しアカウント抹消ですか?

NO 男は十分にそれを堪能しました。文句は言いません。

No.3[天童 魔子]03月21日 00:13 03月21日 00:21

屁理屈ばっかりで不満ですか?

NO。 男のせいだけど男に悪気はありませんでした。

No.4[天童 魔子]03月21日 00:25 03月21日 00:30

男は言い過ぎちゃいましたか?

YES 何に? [良い質問]

No.5[兎]03月21日 00:27 03月21日 00:30

2行目の2つの「それ」は、同じものを指しますか?

NO!同じものではないです。 [良い質問]

No.6[天童 魔子]03月21日 00:31 03月21日 00:38

ラテシン言いすぎて炎上しアカウント抹消ですか?

言いすぎて、ってどういうことだろう?8番のようなら良質ですね。 [良い質問]

No.7[ziro-]03月21日 00:32 03月21日 00:38

一つ目のそれとは「良質な問題」ですか?

YES!そのとおりです。 [良い質問]

No.8[兎]03月21日 00:32 03月21日 00:44

男が質問し過ぎたことに、沢山の者が不満を持ちましたか? [編集済]

YES! あっさりとかれてしまったなー [良い質問]

No.9[yan]03月21日 00:42 03月21日 00:44

やばいwww みなさんが連投にならないように加勢します! 他の人が質問するまえに、10秒に1回くらいの割合でガンガン質問しちゃいましたか?

まあそんな感じでしょう! [正解]

明日解説出します
男は、ラテシンのメンバーであった。



あるとき、男は出題者にもっと解き甲斐のある問題を作ってくれるよう頼んだ。



少し経ち、出題者は自分の最高傑作ともいえる素晴らしい問題を作り、出題した。



男は、すぐさま沢山の質問をした。たちまちに、問題は解決された。



すると、他の参加者からは。



「男さん。もうすこし質問を自重しませんか?」



このようなコメントが残された。



出題者からも、



「私は確かに貴方からアドバイスを受けましたが、

貴方だけに問題を解いてもらうために、この問題を作ったわけではありません。

もう少し周りのことを考えてみてはどうでしょうか?」



と、指摘された。



この件により、出題者の評価はいっそう高くなった。



そして、男はいつしか出題者から敬遠されるような存在になっていた。



信用など、とうに無くなっていた。



あの時、あんなに質問していなければ。



男は、周りのことを考えずに質問していたことを人知れず後悔した。



失った信用を取り戻すのにはとても時間がかかる。落ちるのは一瞬。



それが自分の失態のせいであるなら尚更のことである。



男は、ラテシンに居づらくなった。何かを失ったような気分になった。







・・・そのうちに男は、そっと、ラテシンから姿を消した。
13年03月20日 23:49 [Lennon] [質問王子]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
Lennon[質問王子]>>よろしくお願いします。[20日23時51分]
兎>>参加します。[21日00時26分]
ziro->>参加します[21日00時27分]
Lennon[質問王子]>>お二人様歓迎します[21日00時30分]
yan[★300問出題]>>参加します![21日00時43分]
Lennon[質問王子]>>yanさん歓迎します[21日01時10分]
yan[★300問出題]>>ちょっと重いですなー まぁ本物のラテシンのみんなはもっと優しいと思うよ 乙でした![22日00時14分]
← 現行の表示に戻る