53
私のもとに子供が遊びに来た。
私はかつての能力を取り戻したような気分になった。
どんな状況?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
私は人間ですか?
No 擬人法ですね
子供は人間ですか?
Yes!
私は捨ていぬですか?
No
私は仕事を持ってましたか?
YesNo? 人に役に立つ、という意味ではかつて仕事をしていました
かつての能力とは、子どもと関係のあるものでしたか?
Noかな 直接、この子供に役に立っていたわけではありません
私は動物ですか?
No
タイトルの53の意味重要ですか?
Yes? 廃棄された=ゴミ、ということ以外にも一応意味はありますが ちょっと苦しいタイトルですね ここから思いついたらすごいかも
私は無機物ですか?
Yes!
捨てられた時と子供が遊びにきた時の間に時間差はありますか?
YesNo どちらでも成立します
私は「ゴミ」ですか?
Yes 廃棄されたごみです
能力のあったころの私の使われ方と、子供が遊びにきた時の私の使われ方は同じですか?
No! 違います
私は能力を取り戻したような気分になっただけで、実際は取り戻してないですか?
Yes! 実際は取り戻していません
子供たちはゴミ捨て場に遊びにきたのですか?
Yes
私は家電ですか?
Yes!
私はタイヤですか?
No
私は白物家電ですか?
Yes 白物家電=家事家電ですね
私は冷蔵庫ですか?
Yes!
壊れた家電たちで子供たちはおままごとして遊びますか?
No おままごととはちょっとちがうのです
冷蔵庫でかくれんぼをしましたか?
Yes! その結果・・・
核心子供が出られなくなって凍死しましたか?
Yes 凍死ではありませんが、子供が死亡、で正解です!!
答え
冷却機能がなくなって、ごみ捨て場に廃棄された。
かくれんぼで私の中に入った子供は、そのまま出られなくなって絶命した。
子供は私の中でカチカチに冷たくなった。
私の中でものが冷たくなったのは、すいぶん久しぶりな気がする。
私はかつての自分の能力を取り戻した気がした。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)