その町に泥棒が来た。
家からお金を奪おうと思っているのだ。
家に入った泥棒は、家の中が片付いてるがゴミが散らばっているのを見て驚き、死んだ。
一体何故、住んでいる人がいなくなったのか、泥棒は何に殺されたのでしょうか。
【ウミガメ】【闇スープ】

ありがとうございました。

津波が来ましたか?

NO。自然災害は関係ありません。

人々は死にましたか?

NO!!死んでいません。 [良い質問]

泥棒は他殺ですか?

YES。殺されました。

ゴミを散乱させた何かに住んでいる人も、そして泥棒も殺されましたか?

YESNO。住んでいる人は死んではいません。そして泥棒は殺されました。

もう定番なのかもしれませんが…非現実要素はありますか?

YES!!もう定番なのかもしれませんが、あります。 [良い質問]

家の人はとても小さくなってしまい、いなくなったように思われましたか?

NO。ですが、ある意味スナイパーでした・・・。この問題には巨人、小人はでてきません。

泥棒は動物に殺されましたか?(ブルーメン的

YES。動物といっていいでしょう。

泥棒は孤独死ですか?

NO。一人暮らしの老人ではありません。

泥棒「ここは地球だったのか・・・」(猿の惑星より)

NO。最初から地球にいました。

人々は動物になったのですか?

YES!!動物でいいでしょう。じゃあ、泥棒は・・・。 [正解]

獣と化した住人に食い殺されましたか?

YES!!食べられるところまで当てられるとは・・・。解説いきます。 [正解]
住んでいる人がなんらかの理由で、とても恐ろしい化物になってしまったのだ。
みんなお互いの姿を見て驚き、家に逃げた。
そして鏡を見て、自分の姿もそうなってしまったことを知った。
この姿では家に出ることもできない。
何日か経ち、残っていた食糧もなくなった。
しかし外に出ると醜い姿なため殺されるだろう。
何か食べれないものかと、いろいろかじってみた。
この姿ではなんでも食べられるらしく、えんぴつやテーブルも食べた。
そして家の中に泥棒がはいってきた。
泥棒は、家の中に何にも置いてないが木片が散らばっているのを不思議に思い、先に進んだ。
そこで、醜い姿になった住民に会ってしまった。
泥棒は驚き、逃げようとしたが恐怖で動けない。
住民は近づいていった。
住民は助けを求めようとしたが言葉が話せない。
迷っているうちに、お腹が空いてきた。
突然、泥棒がおいしそうに見えた。
住民は、泥棒を食べた。