ウミガメのスープ

辛すぎた拷問

作者: 白梟

男は彼に拷問を強いた。
真っ赤に腫れあがり、熱くヒクヒクするそこは、
辛すぎてもう…感覚すら遠い。
それを見ていた男の娘は――全てを見て――笑っていた。

状況を補完してください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

彼は人間ですか?

YES

はい

現代日本でありえる話ですか?

YES

辛いは「つらい」と読みますか?

YESNO つまり?

いいえ

彼は激辛スープを飲んでいますか?

NO

芸人さんがバツゲームでタバスコますか?

ませぬ~ NO

いいえ

シェフは登場しますか?

NO

いいえ

真っ赤に晴れているのは彼の唇ですか?

NO 唇はYESですが

はい

男が辛い料理に挑戦する様に娘が笑っていますか?

YES?それを含めて

いいえ

「男の娘」は、所謂女装男子の事ですか?

NO

はい

男・娘は親子で、「彼」も家族ですか?

YES!

はい

娘は彼を見て笑っていたのですか?

YES それも理由の一つです

はい

7より 真っ赤に腫れ上がっているのは男ですか?

YES!

はい

男の腫れ上がった姿に娘は笑い、彼は笑いを堪えていますか?

YES!

はい

核心彼は娘の旦那で、男(義父)の失態を笑うことが出来ず堪えている=拷問ですか?

YES!正解です。

核心親子3人で食卓を囲んでいた。辛いものを得意げに食べた義父はあまりの激辛具合に唇をア○ゴさん張りに腫らしてしまった。爆笑したい婿だが、相手は義父だ。プルプル震える婿と腫れ上がる親父の唇を見て娘爆笑。ですかね?

完璧です。

答え

「君!僕はねえ、激辛料理が大得意なんだよ!ラー油が大好きでねぇ!」
父が中華料理屋で麻婆豆腐にラー油をしこたまかけてかっこんだ。
…父は噎せた。あんなに変な見栄を切ったのに、見事に噎せた。
みるみる父の唇は真っ赤に腫れあがって熱を持ったようでヒクヒクしていたが、辛すぎ(カラすぎ)て、もう感覚すら遠くなっているらしい。
拷問を強いられたのは、私の夫だ。2人は舅と婿の関係。
夫は義理の父を笑うわけにいかなかったのだろう、必死で笑いを堪えるという辛すぎ(ツラすぎ)る拷問を強いられている。
2人に対して遠慮のない立場の私は、父のことも夫のこともおかしくてたまらなくなり、全てを見て笑っていた。
「笑ってはいけない中華料理屋とか勘弁して…」と。

— ありがとうございました。

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)