小悪魔妹系OLの悪戯
ある日の午後。
私はお茶受けの「ちんすこう」をちまちま食べながら一服していた。至福の時。優雅な午後である。
すると突然、同僚である小悪魔妹系の(勝手な妄想)カメコが現れて、私の大好物を差し出してくれた!
うっひょー!さすがカメコちゃん!気が利くぜ!
「すいません、頂きます。」
私は心が小躍りするのをクールな顔で隠しつつ、それを受け取ろうとした。
するとカメコちゃんは、その手を引っ込め、哀れなものを見るような目で私を見た。
うっひょー!さすがカメコちゃん!小悪魔系(勝手な妄想)だぜ!
そう思った私だったが、どうやら本当は違ったようだった。
その日を堺に私のカメコちゃんに対する評価は「おっとり天然お姉さん系」に変わった。
さて、その日何が起きたのだろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
私の大好物の特定は必要ですか?
YES!
「そんなもの食べてたら太りますよ。ブヒヒヒヒヒ!」と言いますか?
イラッと来ました。NO!
私の大好物とは食べ物でしたか?
NO!鋭い!
「す」と「う」が読めないのですが音読してもいいですか?
っひょー!さがカメコちゃん!・・・ですね!
私の大好物とは、一般的に誰がもらってもうれしいものですか?
YESNO?私は嫌いですが、好きな人もたくさんいるでしょう。
正露丸ですか?
NO!・・・あれが好きなんですか?
小悪魔妹系のOLは私を心配していましたか?
YES!お姉さん系の由来です
小悪魔妹系のOLは何か勘違いしましたか?
YES!
7・8より、小悪魔妹系のOLが心配したのは私の体に関することですか?
YES!
8・9より、小悪魔妹系のOLは私が病気であると勘違いしましたか?
NO!
私の大好物は男ですか?
N・・・NO!このOL達怖い!
大好物はよーく振った炭酸水ですか?
NO!変人にも程がある!
私の大好物は私の仕事に関するものですか?
NO!
私の大好物はカメコちゃんそのものでしたか?
「すいません、頂きます。」で行ける私・・・NO!
カメコ様は私が大好物なのを知っていましたか?
YESですが、NOでも成り立ちます。
私の大好物は、一般的に見てそれを好物としている事はおかしいですか?
NO!私の友達にも好きな人はいますよ
カメコ、女ですよね?
YES!ちなみに私の性別等はあんまり関係ありません
私の性別は関係ありますか?
NO!解説では男ですが。
私とカメコのいる場所は重要ですか?
NOですが、どこでもいいというわけではないです。
おっとりとは、行動が遅いでおkですか?
YESNO?重要なのはそこではなく・・・
ちんすこうをちまちま食べる姿を見て、カメコは勘違いをしましたか?
NO!ですがどのタイミングで勘違いをしたかは重要です!
カメコは私の思っていることなんてすべてお見通しだ!ですか?
NO!心を読まれた訳ではありません!
タバコ吸ってるところで勘違いしましたか?
NO!ですが大事なこと言ってる!
私の大好物はまさかのちんすこうですか?
NO!私はちんすこう大好きですが。
上の質問、私は4なのですが音読していいですか?
アカンよ!女子大生(自称)も居るんやから!
カメコはタバコを差し出して、とろうとしたときに「火ないのにどうやって吸うんだコイツ・・・。」と思って哀れみましたか?
NO!ですが大好物YES!
大好物は火ですね!さっすが私!だからカメコは魔法少女だったのか!
NO!私が "萌えた" のは確かですがね
タスポ関係ありますか?
NO!
渡した後に、健康に悪いから吸っちゃダメ!ますか?
NO!
ちんすこうをちまちま食べている姿はカメコにはタバコの燃えカスを食べているように見えましたか?
NO!なんか色々惜しいですよ!
ちんすこうがタバコに見えましたか?
NO!ちんすこうは関係ないのです。
OLはタバコを食べると勘違いしましたか?
YES!!!それはなぜでしょう!?
よくある外見がタバコで中身がチョコのやつですか?
NO!
私のタバコの受け取り方に理由がありますか?
NO!受け取り方と言うより・・・
核心私が言った「すいません、頂きます。」のセリフでOLha
YEEEES!解説行きます!
答え
和菓子をつまみながら優雅に一服しているように見えるが、実は意外と必死である。
給料日まで後1週間、手持ちは残り40円。会社でいただくこのお茶菓子が唯一の栄養源なのだ。
同僚たちの哀れみの視線が痛い。
お金がないので、大好物のタバコも買えない。いよいよ最後の一本となった。
非常食のちんすこうをかじりながらタバコを一服。うまい。しかし幸せな時間というものは早いものだ。
タバコをすぐに吸い終わり、しょんぼりしていた私を見かねて、カメコは自分のタバコを私に差し出す。
「あの、よかったら吸う?」
私は答える。
「吸いません。いただきまぁす。」
カメコは慌てて手を引っ込める。
「えっ、だめだめっ!・・・お腹空いてるのはわかるけど、さすがにこれはお腹壊すよ?」
彼女は結局タバコをくれなかった。
それにしても・・・おなかこわす?
その時はなんのことか分からなかったが、その日の夜になって気づいた。
いくら何でもタバコは食わねえよ!天然かよ!
そうだな・・・お姉さんのように私を心配してくれる・・・更に天然・・・
よし、彼女の評価を「おっとり天然お姉さん系」に改めよう!うひょー!萌えるー!!
こうして独身貴族カメオ(金欠)の夜は更けていった・・・。
— ★★
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)