しばらく遊んで、たか君が、帰宅すると、なんと、たか君は自宅の玄関に死体があることを発見した。
たか君は、絶望し、たか君はある物を捨てた。
状況を説明してください。
【ウミガメ】【闇スープ】

玄関の死体は人間の死体ですか?

NO!!! [良い質問]

エリーの家に捨てるつもりで持って行った冷蔵庫を持って帰って来てしまいましたか?

NO エリーさんに、粗大ゴミの代金を押しつけようという悪意ですか?

たか君が捨てたものとは死体ですか?

YES? 死体も含みます。

たか君が捨てたものは、その死体が生きていたときに好きなものでしたか?

NO

根保助 じゃなかった・・たか君が捨てたものはプライドですか?

NO?

エリーの出番はもうありませんか?w

NO? エリーさんは問題文の後の世界では登場しませんが、解説では、登場します。

死体とは動物でしたか?

YES [良い質問]

たか君が絶望したのは 死体を発見したからですか?

YES

死んだのはたか君のペットですか?

NO!!!

死体はエリーが可愛がっていた野良猫で、たか君はエリーを悲しませないために死体などを捨てましたか?

NO!!

捨てたものは、死んだ動物にまつわるものですか?

死んだ動物に関係するかどうかという解釈でいいですか? いいならYESです。動物の遺品とかではないです

たか君は死体がまだ生きていた時、面識がありましたか?

NO

たか君はエリーさんの家に遊びに言ってる間、家に何かを仕掛けましたか?

たか君がエリーさんの家にですか? NO

たか君が玄関で靴を脱ぐと、靴の中にGがつぶれているのを発見した。 どうやらえりーの家で靴を履いたときに踏み潰したらしい・・。 たか君は絶望し、GとGがこびりついた靴下&靴を捨てた。 ですか?

えっ 正解です [正解]

動物が死んだのは、たか君がエリーさんの家に遊びに行っている間ですか?

YES
エリーさんも、気が付かなかった。
しかし、たか君が帰宅し、靴を玄関でそろえていると、靴の中に、虫が、潰れているのを発見した。
たか君は靴を捨てた。
ついでに、靴下も。