途中、ある場所で停車していると、Cの様子がおかしいことに気付いた。
三人がどうしたのか聞くと、Cは答えた。
「早く出発してくれ!」
大声で言うCに疑問を抱きつつ、車は発進した。
その後、四人に戦慄が走った。
どういうことだろうか?
【ウミガメ】【闇スープ】

4人は同じ車に乗っていますか?

イエス

雨が降っていますか?

イエス!こりゃ瞬殺かなw [良い質問]

ある場所はトンネルで、中でなぜか雨が降っているのをCは気付きましたか?

正解です!\(^o^)/やはり話が有名すぎたかw [正解]
トンネルに着き、一往復してみるも何も異変はない。
そこで、トンネルの真ん中辺りに停車し、しばらく様子を見ることにした。
すると、少しして雨が降り始め、ガラスに雨粒が当たる。
弱ったな、傘なんて持ってきてないぜー・・などと談笑していると、
Cが突然ガタガタと震え始めた。
それに気付いた三人はどうしたのか聞くと、Cは答えた。
「早く出発してくれ!」
車は発進し、トンネルから離れた。
もう一度Cに何があったのか尋ねてみた。
「おい、C。一体何があったんだ?幽霊でも出たのか?」
「お、お前らは気付かなかったのか?」
「いや、特に何も。雨が降ってきたくらいで、他は何も変わったことは無かったぞ?」
「気付いてたじゃないか!!」
大声で叫ぶC。
「なんでトンネルの中にいるのに雨が降るんだよ!!」
四人に戦慄が走った。