ウミガメのスープ

美しさは罪?Ⅱ

作者: アザゼル


事をする男女
アザゼル『レナさん綺麗ですね』
レナ(大っ嫌い!)

状況を補完して下さい

【参加テーマ・自分の罪を告白(笑える罪に限る)】

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

その場に他の登場人物はいますか?

NO もしくは重要ではありません

アザゼルは外見とは別の事をきれいと言いましたか?

YESNO さて、どう答えよう?外見です

いいえ

アザゼルさんはせっかくおシャレしてきたレナさんをそっちのけで、目に映る夜景を褒めてしまいましたか?

NO アザゼルはレナさんに釘付けです

いいえ

もしかして、「レナさんキライですね」と勘違いした?

NO 間違いなく『綺麗』と言いました

はい

レナさんは人間ですか?

YES

はい

れなさんが嫌いと思ったのはアザゼルさんに対してですか?

YES

参加します。友人へ。何でもかんでも君の家のモノが失くなるのは、私が持って帰っているからです。ごめんね。

ψ(^・ω・^)ξ

はい

れなさん綺麗ですねに対して嫌いと思いましたか?

YES

レナさんは世間一般的な観点から見て綺麗ですか?

YESNO 重要ではありません

いいえ

きれいなのは、食べ方ですか?

NO ただし

はい

レナさんは食事を食べていますか?

YES 食べて無くても成立しますが

いいえ

食事中なのは重要ですか?

NO 絶対ではありません

いいえ

「レナさん綺麗な服ですね」 「やだー、照れちゃう」 「オレは服を誉めたんだよ!」 「自意識過剰でごめんなさい!」 >?

NO

いいえ

アザ「レナさん綺麗ですね」レナ「え、え(//□//;)」アザ「ええ、この絵です」レナ「アザゼルさんの馬鹿っ」ますか?

NO 悪魔で・・・もとい あくまでアザゼルはレナさんを褒めました

いいえ

れなさんは誉められてると思ってますか?

NO

はい

レナさんは本当にアザゼルさんの事が嫌いですか?

YES まあ、嫌いになる材料ですね

いいえ

もしかして美しさは罪1の続きですか?

NO

いいえ

レナさんは、本当は「レナ」ではない誰かの変装・変身した姿ですか?

NO

はい

れなさん○○綺麗ですねの○○って重要ですか?

YES!

いいえ

食事の時間は重要ですか?

NO 食事をしてなくても成立します

いいえ

れなさんは、鼻毛が出てた→鼻毛まで綺麗ですね→ムキーッですか?

NO そら怒りますね

いいえ

アザゼル 「”怪盗レナ”って美人だよなー、正体は誰なんだろう?お前もあれくらいスタイルがよければなー」 れな「大きなお世話よ!(そしていい加減気づけよ!いや気づかれても困るけど!)」 ますか?

NO 『怪盗猫目』ですね分かります・・・見たこと無いけど

いいえ

「レナさん、綺麗な絶壁ですね」 「大っ嫌い!」 ますか?

NO それはそだろ

いいえ

つまり怪盗レナはパッドを入れてますか? 「えっ?怪盗レナの正体がれなだって?はっはっは、れながあんな大きい胸のはずが・・・」 「大っ嫌い!」 こうですね?

NO↑ まず『怪盗』でも『絶壁』でも無いと思わんかね?

食事をしている場面じゃないと成立しませんか?

同じ質問を何度も・・・?会ってすぐでも成立します

はい

アザゼルさんが褒めたのは首から上ですか?

YES その方法か・・・

はい

コンプレックスを突かれましたか?

YES まあ

はい

れなさんは女ですか?

YES 男性でも成立します

いいえ

レナさんは日本人?アメリカじゃ鼻が高いのは「大きい」と思われてコンプレックスだそうな

NO 二人とも日本人です(アザゼルって・・・)国籍は関係ありません

はい

その言葉でほとんどの人は嫌と思うのでしょうか?

YES アザゼルは嫌なヤツです(本人そのまま)

いいえ

アザゼルさんは髪の毛を褒めましたか?

NO

いいえ

綺麗ではないところに、綺麗と言った?

NO 実際に綺麗でした

れなさんは何か装飾品を身につけていますか?

YESNO 重要では・・・YES?

いいえ

れなさん化粧すると綺麗ですね?

NO アザはすっぴんを知りませんし

はい

レナさんは目や耳に不自由なところはありますか?

YES?

はい

核心「上記の質問はフィクションであり 実際の 人物・団体とは一切関係ありません」 ね?…ね?

YES!!! 勿論ですよ

いいえ

アマゾンの戦士 レナにとって、強さではなく外見の美しさを褒めるなど 侮辱に等しい!?

NO 日本人だってばよ!

いいえ

アザさんがレナさんを監禁してたりしません?

NO コラコラ 犯罪は行われていません

いいえ

レナ「わたし、悪魔キライなの!しかも、私ニンニク大好きだし」アザゼル「畜生ーーッ! 呪ってやるう! むにゃむにゃ… 」

NO 日本人だって!人間だよ!更には何で夢なんだ!

いいえ

「レナさん写真の方が綺麗ですね」ですか?

NO 目の前にいるレナさんの事を綺麗と言いました

いいえ

アザゼルさんがレナさんを褒めたタイミングは重要ですか?

NO

いいえ

「レナさん美人ですね」でも成立しますか?

NO 『綺麗』か『美しい』でないと成立しません

いいえ

レナさん、きれいに眉毛がつながってますね?

NO レナは可能な限り綺麗な格好をしていますしセットもしています

はい

特定の部位について綺麗だと言いましたか?

YES そこを特定して二歩進んで下さい

いいえ

レナさんはオッドアイで、「目の色がきれいですね」と言われて傷つきましたか?

NO

いいえ

特定の部位は髪ですか?

NO よく考えると髪でも成立しそう・・・今回はNOで

いいえ

特定の部位は目ですか?

NO

いいえ

35より パーツは耳ですか?

NO 目や耳(のようなパーツ)と言う意味だったのです

いいえ

そして 「きれいな福耳ですね」 と言いましたか?(パタリロのように)

NO

はい

パーツは歯ですか?

YES!!!

いいえ

じゃあ、消去法で鼻ですか?

NO

いいえ

そして 「きれいなダンゴ鼻ですね! 花よりダンゴ、なんちゃって!」 と言いましたか?

NO ドワーフじゃないんだから・・・

いいえ

彼女は前歯が大きく飛び出ていて目立つのですか?

NO

いいえ

そしてその大きな前歯で回転しながらコントローラーを操作しますか?

NO 何の話ですか?

「かわいいキバですね」 「八重歯って言わんかい!」 ですか?

ドラキュラぢゃないんだから

いいえ

綺麗な入れ歯ですか?

NO !!!  つまり?

いいえ

綺麗に抜けた歯?

NO

いいえ

矯正中のレナさんに、歯並びを褒めましたか?

NO

いいえ

きれいに歯が抜けて(かけて)ますね?

NO

いいえ

「きれいなお歯黒ですね」 「いいえ、虫歯です」

NO

いいえ

綺麗な金歯!

NO 虫歯や金歯はありません

れなさんの歯は綺麗ですね。私なんか一本もないのに…そう言ってアザゼルは力なく微笑むのだった?完?

前半正解!後半惜しいけどもう一歩!

いいえ

「私なんか虫歯だらけなのに」 そういって虫歯だらけの歯をニヤっと笑いながら見せましたか? +( ̄ー+ ̄)

NO アザゼルの歯が綺麗ではないのはあってますが

いいえ

アザゼルさんが真っ白い入れ歯で「綺麗ですね」 ニタニタ ?

NO アザゼルは自前の歯です

いいえ

大嫌いを言葉にしていないのはれなさんが負い目を感じているためですか?

NO 負い目ではありません

分かりません。答えを教えてくれますか?

質問ミスですね わかります かわいいからヒント出しちゃおぅ(ん?性別は?)二人は半世紀以上の知人です

いいえ

アザゼルさんは歯医者ですか?

NO 現在 レナさんは歯医者とは無縁(でもないか?)の生活です

はい

お年寄りってことですか?

YES

はい

実は歯が一本もないですか? ふがふが

YES!!つまり?

いいえ

あるいは、一本だけ残った歯をそれは丁寧に磨いてますか?(髪の毛を

NO 江田島平八?

いいえ

そして「大嫌い」を言葉にしていないのは、歯がなくてしゃべれないからですね!

NO 話せます

いいえ

レナさん歯がまだ20本あってイイですね。私なんてね…

NO むしろ・・・

いいえ

歯がないレナさんもきれいですね。ですか?

NO 意地悪なアザゼルは気付かないフリをして・・・

いいえ

最近シソーノーローで困っているんですよ…レナさんは大丈夫ですか? ですか?

NO ボケなのかマジなのか? アザゼルの台詞は『綺麗ですね』です

その歯は自前の歯ですか?(入れ歯やインプラントなどではなく)

アザゼルYES レナNO!!!

はい

核心アザゼル「おやおやれなさん歯が綺麗ですね…私なんてすかすかなのに」れな「これは差し歯って何度も言ってますよね?」アザゼル「おっと失礼、年を取ると物忘れが激しくて…」ニヤニヤ ?

YES!正解です!解説では総入れ歯ですが

はい

レナ=ふがふが(入れ歯) アザゼル=差し歯・・・じゃなくて本当の歯ですか?

YES なのでアザゼルは歯並びが悪くてスカスカなのです

答え


事をする男女
アザゼル爺さんとレナ婆さんは半世紀以上ラテシンの仲間だったが会うのはこの日が初めてだった
アザゼル『レナさんの歯は綺麗ですなぁ、儂なんかホレ何本か無いじゃろう?』
ニッと笑うアザゼルを睨むレナ
レナ(こいつ・・・変わってないなぁ・・・大っ嫌い!)
彼女の歯は総入れ歯だったのだ
まあ、今更彼の評価が変わる訳では無いのだが・・・
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)