失神睡眠法
それなのにカメオは、一人でホラー映画を鑑賞したり、
怖いお化け屋敷や心霊スポットに怯えながら行ったりする。
そして寝る前にものすごく怖いホラー小説を手に取り
身も毛もよだつような恐ろしい内容を読むと、満面の笑みで眠りについた。
一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
満面の笑みで眠りにつく のは、お化け屋敷や心霊スポットに行った日の夜ですか?
YESNO 必ずというわけでは無いですが、その方が多いです
満面の笑みを浮かべたのは、ホラー小説を楽しんだからですか?
NO
ホラーが苦手=ホラーが嫌い ではないのですか?
YES あまり好きではありません。
そのホラー小説は霊や妖怪が関係する本ですか
YES そのように解釈していいでしょう
ホラー映画観賞や、心霊スポット巡りは本人の意志ですか?
YES!
カメコはお化けですか?
NO カメコは出てきません&カメオも人間です
自分の体験や小説の叙述を友達に話し、怖がる反応をみて楽しみますか?
NO!! ですが発想はとても良いです!
身も毛もよだつような恐ろしい内容 というのは、ホラー小説として恐ろしい内容ですか?
YES!!
自分の嫌いな人をホラーにさせて楽しむための小説ですか
NO
文化祭でカメオのクラスはお化け屋敷を運営することになった。
NO
他に重要人物はいますか?
YES 一応1人います。
犯罪要素はありますか?
NO ありません
満面の笑みで眠りつくのはカメオですか
YES!
カメオは何か先々を見据えた目的があって心霊スポットやお化け屋敷を巡りますか?
YES 目的があって巡っています
カメオは霊の存在を信じていますか?
YESNO それほど重要ではありません
非現実的要素はありますか?
NO ありません
怖い夢を見るのが目的で、起きた時に夢の世界に戻りたくないので、二度寝して寝坊する事がなくなりますか?
NOww うなされて睡眠の質が悪くなり、逆に寝坊しますねw
カメオはホラー好きの息子のため映画やホラースポットに行きそれを元に書いたとても怖い小説を子供が眠る前に読んであげますか
ところどころYES!! 一番大事な要素が出ました!
大事な要素はホラー好きの息子ですか
NO
子供に対し、早く寝ないと幽霊が襲ってくると言って寝かしつけ、子供が寝たことで一安心して自分も寝ることにしましたか?
NO
核心カメオはプロの小説家であり、ホラー小説の原稿を書き終えて推敲し、仕事が終わったのでぐっすり寝ることができましたか?
YES!!!!! 正解です!!!!!
外に出れない病弱だけどホラー好きの子供のために、人気ホラースポットに行ってその話をしたり、寝る前には怖い本を読んであげてますか?
NO 子供は関係ありません
カメオは小説を読み聞かせてますか
NO
答え
自身の体験や想像がもとになっており、緊迫感とリアリティがあって、かなりの人気だ。
今日あった怖い体験を思い出し、ものすごく怖いホラー小説を書きあげ、中身をチェックし、
「作品書けました。」と鬼のように怖い編集長に連絡することで、ようやく眠りにつくことができた
— SP 魔子さん
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)