← 現行の表示に戻る この画面は旧ラテシンの表示を再現したアーカイブです。

魔が差した

カメオは人の家のガラスを不注意で割ってしまい、弁償しなければならなかった。

まだ小学生のカメオにそんなお金はもちろんない。



カメオは親に怒られるのが嫌だったのでこっそりと家からお金を持ち出してしまった。



事を済ませたカメオはバレてないかビクビクしながら家に帰った。

しかし、親は勝手にお金を持ち出したカメオに感謝したという。



なぜ?
17年10月12日 23:59 [Aspil] [100問出題]
【ウミガメ】【時間制限:1日】【闇スープ】
No.1[いちに]10月12日 23:59 10月13日 00:01

ちょうど泥棒が入り、カメオが持ち出していたおかげでお金が盗まれずに済んだからですか?

oh ナイススナイプ [正解]

No.2[天童 魔子]10月13日 00:00 10月13日 00:01

家が火事になり全財産が焼けてしまうところでしたか?

no!!

No.3[汗]10月13日 00:01 10月13日 00:01

カメオがガラスを割った事以外に犯罪要素はありますか?

yes!!(ミスリード注意) [良い質問]

No.4[いちに]10月13日 00:01 10月13日 00:02

問題文最初の「カメオは人の家〜もちろんない」までの出来事が一切なく、カメオがオモチャを買いたくてこっそりお金を持ち出した設定でも成立しますか?

しないこともないですが、もっと大金を持ち出した方が自然です。

No.5[天童 魔子]10月13日 00:02 10月13日 00:03

人の家にカメオの両親が縛らせており、ガスを充満させられていたのですがそのピンチを救ったのがカメオだからですか?

no!!

ちょうどその頃…

母カメコは、宝石商を名乗るセールスマンと会話していた。

そのセールスマンは偽の宝石を売る悪質な詐欺師だった。



詐欺師「本来なら50万円するトパーズの指輪を20万円まで値引きしたんですよ?…買っていただけますよね?」



カメコ「そうねぇ…10万円だったら買うんだけど…」



詐欺師「私負けました!10万円にしましょう!」



そしてカメコは金庫からお金を取りにいくが、そこにお金はなかった。

その時カメコは思い出した。確かあの顔は交番の「この顔にピンと来たら110番」に載っていたような…

カメコはカメオがお金を持ち出したお陰で、偽の宝石を買わずに済んだのだ。



まあ、その後普通に叱られるんですけどね。
17年10月12日 23:59 [Aspil] [100問出題]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
いちに>>さんかします[13日00時00分]
汗>>宜しくお願いします、参加します。[13日00時00分]
いちに>>出題感謝[13日00時01分]
汗>>いちにさん、ナイススナイプ!Aspilさん、出題ありがとうございました。[13日00時02分]
天童 魔子>>いちにさんFAおめでとうございます[13日00時04分]
Aspil[100問出題]>>皆さん参加ありがとうございましたm(_ _)m[13日00時11分]
← 現行の表示に戻る