ある母子の光景
嬉しいな、写真撮ってくれるのかな?
何か言ってる・・・なになに? うん、わかった!
僕は満面の笑みでママに大きく手を振った。
そしたらあとでママに怒られた、なんで?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
大きく手を振ったことに対して怒られましたか?
YES
ママは僕に対して、スマホの「画面側ではない面」を向けていますか?
撮影できる面を向けているとして下さい
ペットと一緒に自撮りしようとしていたのに旦那が手を振ってきたためにペットが動いてしまい撮れませんでしたか?
NO 僕を撮ってます
僕とママがいる場所は重要ですか?
YES
僕とママは親子ですか?
YES
僕はママが言ったことを何か勘違いしましたか?
YES 勘違いしました
うん、わかった は、勘違いでしたか?
YES 勘違いしました
登場人物は二人ですか?
YES 二人で完結します(但しモブ有)
タクシーが止まりましたか?
NO
場所は学校ですか?
YES!
僕とママは向かい合っていますか?
YESNO なんとも言えませんが、例えばジャンケンするときのような向かい合いを想定されていればNOです
僕はママに手を振るように言われたと思いましたか?
YES ※ミスリード注意!!
授業参観でしたか?
NO
10 授業参観中ですか?
NO
「フレーフレー」の声援に応えて手を振ったせいでかけっこでビリになりましたね?
NO 惜しい、実際に手を振るように言われました(12のミスリはそのため
わからんなら手をあげんな とおこられましたか?
NO
核心運動会の徒競走中で、「大きく手を振って(走れ!)」と母親が叫んだら「大きく(母親に向かって)手を振って」と勘違いしましたか?
YES!お見事です! 解説へGO
ママは電話をしてますか?
NO
先生の問題に対して積極的に答えて欲しかったから「手を挙げなさい」と母親は言ったのに、僕は勘違いして母親に対して手を挙げて降りましたか?
NO
答え
今日は運動会、次はいよいよ息子のカメオの徒競走。
カメオの雄姿をしっかりスマホで録画しましょう。
スタート! 程なくカメオがコーナーを回ってやってくる。
あ、カメオが私に気付いたみたい。 走るフォームが小さくなる。
私に気を取られずにゴールを目指して頑張ってー。そして思わず叫ぶ。
「カメオー、もっと手を振って。大きく手を振りなさい。」
・・・この子がバカなの忘れてた。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)