亀夫君問題

宇宙人の恋

作者: 雨師

皆さん、コンニチワ。私は宇宙人です。
このサイトには知恵者が集まっていると聞き、こうして質問にやってきました。
実は私、恥ずかしながらある地球人に恋をしてしまったのです。
何度も愛を囁いているのですが、彼女は見向きもしてくれず…

お願いです、どうか私の恋を成就させてください。
それが無理ならどうしてうまくいかないのか、せめてそれだけでも教えてください!

※宇宙人の恋がうまくいかないのは、ある致命的な勘違いを彼がしているからです。宇宙人に質問してそれを当ててください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

宇宙人さん、こんにちは!彼女について、知っている事を教えて下さい。

え?知っていること?うーん…とても魅力的な体型をしている方なんですよ!

何度も愛を囁いている、とありますがその具体的な中身について教えてください。

ごく普通に…「あなたに恋をしてしまった」「どうかこの気持ちを知ってほしい」「せめて返事だけでも…」と言っているのですが、どうも答えてくれないのです。

1 魅力的な体系とは具体的にどのようなものですか?

こう…スラっと

彼女の体型は、他の地球人とどこが違うのでしょう

地球の屋外にいますね。屋内では会ったことはないです。

壊れるほど愛しても、3分の1も伝わらない ということでいいですか?

すいません、地球語のスラングには疎くてちょっと意味が分からないです。

貴方にどのような特徴(姿かたち、声等)かを客観的に教えてください。

ごく普通の地球人とほとんど同じ外見だと思いますよ?

6 あなたはごく普通の地球人というものを勘違いされているのでは?

そんなことはないですよ(笑)。地球人ってあれですよね?雨が降ろうが風が降ろうが屋外でじっと我慢して立っている我慢強い方々でしょう?

いいえ

彼女に会う時間帯は何時ごろでしょうか?

いいえ、赤色ですね。

7 あなた、それは木です。人類は動物で、二足歩行をする頭部と胴に四肢を持つ生き物です。貴方たちの種族と似ているから勘違いされたのですね。木は植物で知能を持たないので恋をすることも会話をすることも難しいですよ。

え?地球人ってそんな外見だったんですか?でも私が恋したのは、その「木」とは違うような…

それ、かかしっていう人形じゃないですか?

頭と手足を持っている生物を模したものですか?残念ですがそれは恋愛対象外です。

9を踏まえて、もう一度、貴方が恋している相手の特徴を詳しく教えてください。

真っ赤な身体で、見事な脚線美で立っていて、身体には凹凸がない直方体の魅力的な体型の方です。

彼女の身長はどのくらいでしょう?回りのものと比べてみて下さい。

あまり高くないです。二本足で歩きまわる原生生物…失礼、こちらが地球人だったのですね。地球人の半分ぐらいでしょうか?

いいえ

その方は地球上で言う「タコ」を模した滑り台じゃないでしょうか?子供達がそれにのって遊んでいませんか?

いいえ、そんなことはありませんね

核心11 それは郵便ポストでは?

ひょっとして…それかもしれません。

核心ポスト様ですか?

かもしれないです。

核心11 それはポストという郵便物を投函して一時保管しておくための公共施設ではないでしょうか?

ま、まさかそんな施設が地球には存在するのですか!?

答え

え?地球人ってあのやたらたくさんいる二足歩行の生き物のことだったんですか?
すいません、私たちの外見とあまりに違いすぎていて、単なる原生生物の一種だと思っていました。
私たちの外見ですか?そうですねぇ、あなたたちの言葉で言うなら、直方体で正面部分に四角く小さな口が付いていて、丸い一本足で移動するんですよ。
え?私が好きになった相手がわかった?
私が恋していたのは……あれは郵便ポスト!?ただの地球人が作った無機物!?だから返事をしないのは当たり前!?
そ、そんな……せっかく5千光年のかなたから来て理想の相手を見つけられたと思ったのに……

— 亀夫君は初出題です。皆さんどうか純情な宇宙人に協力してあげてください。

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)