ウミガメのスープ

【日常のあるある?】歩く男。

作者: ひろです。

帰宅中の男は、急に走り出して急に止まった。

なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

何かを避けましたか?

No

いいえ

踏切をくぐりましたか?

No! いきなり核心をついてきましたが……。踏切は関係ありませんか。

いいえ

急に走り出して車にはねられ息の根を止められましたか?

No 死にません。

いいえ

誰かにあとをつけられていることに気付いたので、曲がり角をダッシュで曲がり、すぐ止まって相手を待ち伏せましたか?

No 尾けられません。

はい

横断歩道に間に合うよう一瞬走りましたか?

Yes! そして?

はい

核心急いで信号を渡ろうとしたけれど無理だと気付いて止まりましたか?

Yes!! 正解!!

はい

核心歩行者信号がパカパカしているのに気づき、間に合う!と思ってダッシュしたけどギリギリ間に合わなさそうなのでやめましたか?

Yes!! 正解!!

電車にダッシュで乗り込んで帰宅して行きましたか?

それでも成立しますが……。徒歩ということで。

はい

徒歩で帰宅中で成立しますか?

Yes!

はい

核心5 間に合わなかったますか?

Yes!! 正解!!

3年前に行方不明になった娘を見つけたので駆け寄ったが人違いでしたか?

おお、それいいですね。ぜひまた続きを聞かせて欲しいです。

急に走り出したら足が速すぎて周りが止まって見えましたか?

スタープラ○ナません。

大好きなカツ丼やに帰りに寄ろうとダッシュで帰った→閉店か……ますか?

う〜ん、別解良質付けたいんですが、急に走り出したことが重要なので、これはNoで。

答え

信号が青から赤に変わったから。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)