ウミガメのスープ

【ラテクエ80リサイクル】飛んでイスタンブール

作者: tsuna

「天高く馬肥ゆる秋」という言葉がありますが、
ウミガメ村では秋が来ると村中の馬がどんどんやせ細るそうです。
一体なぜ?



*ラテクエ80選考会、エリムさんの作品です。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

ウミガメ村では土地が余っておりガーデニングが盛んだった。木の葉で馬を象るブームがあったのだが、秋になり葉が枯れ落ちて痩せていく……ますか?

NO 違います

いいえ

食欲の秋なのでとりあえずそこらに居た馬の美味しそうな腹部にかぶりつくからですか?

NO 違いますw

はい

核心農耕馬なので、農作業に酷使されるからですか?

YES!!!!! 正解です。匈奴の方行くと思ったのにw

村中くんは貧乏なので秋は木の実しか食べられず、よって村中くんの馬も木の実しか食べられないので痩せていきますか?

スワローズの43番がもう少し伸びてくれればこんなことにはならなかったのに・・・

ウマ 以外も痩せますか?

YESNO どちらでも構いません

はい

馬は生物としての馬ですか?

YES そうです

はい

核心馬が痩せるのは運動量が増えたからですか?

YES!!!!! 正解です

いいえ

夏競馬には出ず、秋のG1に出るような実力がある馬が放牧される ウミガメ村牧場 夏の間は疲れを抜くため放牧で太らせるが、秋が近づくと秋の天皇賞目指し絞り込みますか?

NO!!!! 狙うは凱旋門賞です

3 そうして力尽きた馬が昇天するさまを指して「天高く馬、(我)肥ゆる時期」ですか?

もう疲れたよパトラッシュ イ馬

答え

農耕馬なので、収穫期は朝から晩まで働かされるので痩せるから

— タイトルミスです 食欲の秋 としたかった

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)