ウミガメのスープ

いまさら 【ラテクエ80リサイクル】魔法女装カメオ☆マジカ

作者: 天童 魔子

退屈な学校の授業も終わり,家に帰る支度をしていたカメオは,                  
空に浮かんでいる風船を見つけたので,「今日はいつもの通学路で家に帰らないでおこう」と思ったという。なぜ?

squareさんのラテクエリサイクルなのです  

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

風船とは ゴムや紙、ビニールなどで作られた袋の中に気体を入れて膨らませて使われる玩具 で考えて大丈夫ですか?

yes その通りですが玩具と言えるかは微妙なのです

いいえ

非現実要素はありますか?

no 非現実要素は無いのです

いいえ

風船には爆弾がくくりつけられていましたか?

no 危険物は無いのですよ

いいえ

アルティメットカメオは概念になりますか?

now  ならないのですw

核心宣伝バルーンは関係しますか?

good! 正解なのです

いいえ

風船の方は向かいますか?

no むしろ党の板のです

核心風船はアドバルーンでも成立しますか?

good! 調べて見たらアドバルーンと言うのですねあれ

いいえ

スーパーのバーゲンセールのアドバルーンが見えたので、通学路ではなくスーパーに寄ってから帰りますか?

no!  むしろは慣れるのです

はい

風船に何か文字が書かれていましたか?

yes!!! 書かれていました

核心大売り出しのアドバルーンを見たのでいつもの通学路を帰ると母が待ち構えており「おひとりさま 一つまで」のトイレットペーパーに並ばされるので裏をかいて帰りますか?

good! 完璧なのです

いいえ

カメオが放った風船が次々と割られて行くので、今回のスナイパー……できるな……とおもい遮蔽物が多い道から帰りますか?

now スナイパー避けませんw 

答え

デパートの大安売り広告バルーン
いつもの通学路が渋滞するから
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)