ウミガメのスープ

あなたは私を拒絶しない

作者: 天童 魔子

アイドルに一目ぼれし好きで好きでどうしようもなくなったカメオ。
そのアイドルの握手会に参加すると「いつも応援してます。」と言うつもりが
勢いあまって「いつも応援してます。つき合ってください。」と本音が漏れてしまった。

するとなんとアイドルが「いいですよ。」と言ってくれたのに
カメオはアイドルを殴りつけました。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

息がめっちゃ臭かったからですか?

now 口臭系アイドルませんw

いいえ

つきあう=突き合う で殴り合いに発展しましたか?

now 武闘派アイドルませんw

いいえ

アイドルたるもの,みんなの恋人でなければならない。という固い信念をカメオは持っているので,たとえ自分と付き合ってくれると言っても,それはカメオにとって許せないからですか?

no カメオには独占欲がありました

はい

そのアイドルの握手会は,そのアイドル単独のものとして成立しますか?

yes アイドルは一人で成立します

はい

実際にカメオのグーパンチでアイドル殴りましたか?

yes アイドルを力いっぱい叩きました

はい

『つき合ってください』は、恋人になってくださいという趣旨での発言ですか?

yes 恋人になってくださいなのです

いいえ

カメオはもう他の人間がアイドルを可愛く思わないように顔を変形させるつもりですか?

no 整形させるつもりはないのです

いいえ

アイドルはカメオの発言を勘違いしましたか?

no! 勘違いしてないのですよ

いいえ

「あれ?さっき握手しましたよね?お一人様一回までですので、二回目はダメですよ」と言って欲しかったのに、そのアイドルが全く自分のことを覚えていなかったので怒って殴りましたか?

no カメオはアイドルと初対面で成立します

いいえ

アイドルがめっちゃ硬いので、肩たたきだけでも全力で殴るくらいじゃないと効果がありませんでしたか?

now  肩たたきませんw

はい

カメオはアイドルの発言が気に食わなかったのですか?

yes きょうふしました

いいえ

カメオは「いいですよ」を「NO Thank you」で受け取りましたか?

no 了承の意なのです

はい

アイドルは生身の人間ですか?

yes!

いいえ

カメオは勘違いしましたか?

no 勘違いしていないのです

いいえ

アイドルがカメオの話をロクに聞かずに流れ作業的な返事をしているので,ファン1人1人を大切にしていないと感じたからですか?

no ちゃんとカメオの意をくみました

いいえ

アイドルはカメオの前の人にも、つきあってくださいといわれて承諾してましたか?

no その場合は断ります

いいえ

アイドルは殴られることに納得してますか?

no 殴られることを望んでないのです

いいえ

もともとカメオはアイドルを殴るつもりでしたか?

no 元々殴るつもりません

いいえ

喋ったら口から中の人が見えましたか?

now カニバリませんww

はい

アイドルは女性ですか?

yes 女性なのですよ

いいえ

カメオの中では「つき合ってください」=「どつき合ってください」でしたか?

now どつき合いませんw

はい

アイドルを殴りつけたのは、発言の直後にその握手会の会場でですか?

yes 初めて行った握手会会場なのです

はい

アイドル以外の職業でも成り立ちますか

yes  成立します

いいえ

アイドルはカメオに一目惚れしましたか?

no! 一目惚れしてません

いいえ

カメオは幽霊なので聞こえるアイドルに恐怖し思わず殴りましたか?

no! カメオは人間なのです

いいえ

愛ゆえに殴り付けたのですか?

no 愛情感情はないのです

はい

カメオは怒りましたか?

yes! 怒り戸惑い不安恐怖なのです

いいえ

言葉遊びはありますか?

no 言葉遊びが無いのですよ

カメオは外国人で、自国の言葉が分からないだろうと思ったらアイドルが理解していた事に恐怖し殴りましたか?

yesnoですがそれでも成立します

はい

AKなんとか辺りがやってる、いわゆるフツーの握手会で成立しますか?

yes 成立します

いいえ

カメオも有名人ですか?

no  一般市民なのです

いいえ

アイドルは、全員に同じような事をいいましたか?

no! カメオにしか言わないのです

いいえ

耳が聞こえないアイドルって嘘じゃんか!ですか?

no アイドルは正常なのです

はい

カメオとアイドル以外に重要人物はいますか?

yes!! いますですよ

はい

カメオは独占欲が強すぎましたか?

yes  アイドルが好き過ぎたのです

いいえ

カメオは重度のコミュ障で、言ってはみたもののぶっちゃけ女子と付き合うと言われても訳わかんないからですか?

no!! 付き合い方がわからない訳ではないのです

いいえ

「いいですよ。」のイントネーションがこの世のモノとは思えない程崩れていましたか?

no! むしろ聞きやすかったのです

はい

カメオは嫌だったので殴りましたか?

yes! カメオは拒絶しました

いいえ

34 重要人物は他のファンですか?

no 他のファンません

はい

34幽霊ですか?

yes!! 非現実要素があるのです (((/д\) ))

いいえ

アイドルに彼氏がいましたか?

no 彼氏は無いのですよ

34より、その他の重要人物は人間ですか?

yes! あっ no!

いいえ

重要人物は他のファンですか?

no  他のファンません

いいえ

カメオは権力のある男ですか?

no  普通の市民なのです

アイドルはカメオと恋人になっていいと思ったから「いいですよ」といったのですか?

ある意味yes

核心アイドルは幽霊に取り憑かれていて、嫉妬から幽霊を追い出そうとアイドルを殴りましたか?

good! 憑りつかれていましたのです

はい

アイドルの「いいですよ。」はカメオに対して言いましたか?

yes カメオに対してなのです

はい

34よりそれはカメオの死別した恋人で、アイドルの顔に重なって見えましたか?

yes!! カメオが殺した恋人なのです

核心見える人のカメオは、カメコに幽霊が憑依しているのに気づいて、正気に戻すべくぶん殴りましたか?

good! カメオにとってはどこまでも邪魔ものなのです

核心カメオにはストーカーじみた生霊がいて、それがアイドルの体を乗っ取ってカメオと付き合おうとしていたので、殴って正気にさせようとしてましたか

good! 正解なのです

いいえ

「コイツ、直接脳内に・・・!」みたいに、アイドルはテレパシーで思いを伝えましたか?

no 口で発言したのです

答え

カメオにはつき合っていた彼女がいました。



でもカメオはアイドルに一目惚れしてしまい現を抜かすと
彼女とケンカになりカメオは彼女を邪魔に感じるようになりました。



しかし彼女は別れるつもりがなく
逆にカメオの前でそのアイドルを否定したり
アイドルの応援をすることを徹底的に邪魔をするので
ついカッとなりカメオは彼女を殺してしまいました。

                    だってアイドルがどうしょうも無く好きになったんだから仕方ないじゃないか(´・ω・`)



これで邪魔者も居なくなったし
アイドルと付き合っても全く問題ないと握手会に行ったら
なんとアイドルと付き合うことに (*´・ω・`*)



でも今の言い方どこかで聞いたことがあるような‥‥



それに心の声が漏れたって言っても小声だったのに
まるで何を言うのか分かっていたような口ぶりだったのはどうして?


彼女だ。



彼女は死んでなおカメオと付き合うためにカメオの好きなアイドルに乗り移ったのでした。



だからカメオはアイドルの身体から彼女を追い出そうとしていただけなのです・・・・・
                                 出てけ出てけ(;`・ω・⊂彡☆))°ω°`)えへへ
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)