ヘイ‼尻
だが博士は水平思考研究における世界的権威であるが故、
多くの人の前で話さなければならない講演会等に呼ばれることがしばしばあった。
ところで水上博士はそういった講演会等で壇上に立つ前、
特に立派な会場で行なう際にはほとんど毎回おしりの感触を指で確かめているのだが
それは一体なぜだろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
水上博士は自分のお尻を自分の指で触っていますか?
NOYES!!
ズボンの尻ポケットは重要ですか?
NO
現実に起こり得ることですか?
YES
ポッケにカンペが入っているか確認しますか?
NO
お尻の感触を指で確かめているのは、壇上で堂々と話をするためですか?
どちらかといえばYESかな? ※ミスリード注意
尻ポケットの中に音声を再生できる危機を忍ばせて、それを再生して自分は喋らずにやり過ごしますか?
NO
聴衆全員おしりだと思うためですか?
新しい!NO
おしりの感触を指で確かめる期間は、壇上の講演中ずっとですか?
NO!!!
尻ポケットに入れていた(事前に収録してある台詞などを流すための)スピーカーがちゃんと入っているか確かめるためですか?
NO
立派な会場とは、聴衆が多い会場と置き換えられますか?
NO
お尻を触ると落ち着くからですか?
上3さんません!
1 他人のお尻を自分の指で触っていますか? な、なんてことだ
NOw
「おしり」とは身体の一部のことを指しますか?
ここでのこの回答は、NOとします
おしりではなく背中でも成立しますか?
NO
水上さんは、自分で話すのは緊張するので、腹話術の人形に喋らせていますか?
NO
水上博士がコミュ力に溢れた紳士では成立しませんか?
コミュ力に溢れていても成立はするでしょう。
人死にますか?
出たー!!!NO
水上博士の視力は関係しますか?
YES!!!「目」のつけどころがグッド!
言葉遊びますか?
NO(出題者の認識はNO)
8 おしりの感触を確かめるのは、水上博士が壇上に上がる前のことですか?
YES
牛のお尻を触って、自分が物知り(モーの尻)であると確認しますか?
絶対違います。
立派な会場とは、広くて講演者が大きな声で話す必要がある会場のことですか?
重要ではありません。
自分の全身がお尻でないことを確認し、私利にのまれていない立派な人間であると再確認しますか?
100%違います。
おしりとは、おしりという文字のことですか?
ほとんどYES!!!
水上博士以外に重要な人はいますか?
NO
おしりとは会場のおしり(後ろ)を指しますか?
NO
マイクやパソコンなど、講演に必要な機材は関係ありますか?
NO
18 人の目を見て話せないくらいシャイな水上博士は視力が低く、大衆に向かって話すときにはあえて眼鏡をかけずに周りがよく見えなくすることで話しやすい状況を作っていますか?
NO
眼鏡は関係ありますか?
NO?
緊張するので便意が発生し、トイレにこもり、トイレのウォシュレットのお尻マークのボタンを押しますか?
惜しい!博士の素性をふまえてください!!!
文章の最後の方を「おしり」と呼ぶことは重要ですか?
NO
水上博士の視力は弱いですか?
YES ほとんど見えないと思って下さい
24 その文字は出っ張っていますか?
YES!!!
核心水上博士は目が見えないので、ウォシュレットの「おしり」の展示を指で確認していますね?
c((●^ェ^●))・:*【!!!正解!!!】*:・゚c((●^ェ^●))ɔ
水上博士は目が見えませんか?
YES!!!
点字は関係しますか?
YES!!!
核心視力が弱い水上博士は大きな公演のまえにはトイレに行きたくなることが多く、ウォシュレット付きのトイレがあるような立派な会場では公演前に、指で点字の「おしり」の文字を探してウォシュレットを使うことが多いですか?
*:・゚c((●^ェ^●))ɔ*:・゚背景もふくめ完璧な正解!!!
核心シャイな博士は聴衆の事が気にならないようにメガネを外すが、その状態では目が悪い博士は文字を読むことができない。博士は緊張により事前にトイレに行くが、そんな状態なのでウォシュレットのボタンを押す際に点字を頼りにしますか?
惜しり!いや、非常に惜しい!でも正解あげちゃう
答え
生まれつき目の見えない水上氏。
胃腸も弱い。
あがり症で講演会のたび、緊張でお腹を壊してしまいトイレに駆け込む。
すっきりした後はウォシュレットで“ミ”も心も清ケツに。
そのとき点字が「おしり」のボタンを表しているかどうか指先で凸の感触を確かめているのである。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)