Fitting
店員に試着していた服を返すや否や一目散に店を出ていってしまった。
カメオはその洋服を気に入っていた様子だったのに、なぜだろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
財布を忘れて取りに戻りますか?
No.
犯罪は関係ありますか?
No.
破ってしまったのでダッシュで逃げましたか?
No. こらw
タグが取れてしまったので、盗もうとしたと冤罪をかけられないように慌てて逃げますか?
No.
洋服の種類は関係ありますか?
No.
気に入った服をネットで購入する予定だからですか?
No. それ最近多いらしいですね…
洋服はメンズですか?
Yes. ですが関係ありません
カメオ以外の重要人物はいますか?
Yes!
女の子の服だったので「持って帰るの恥ずかしい」ますか?
No. それだと試着の段階から恥ずかしがるのでは…
8 カメオの家族ですか?
Yes!
試着している間に何か忘れていたことを思い出しましたか?
No.
カメオ「ふふーん♪似合うかな……ダメだ!ブサメンの俺にこんなオシャレな服は似合わねぇ!現実見ろよ俺っ!!」って言って急いでお店を出ましたか?
No. ブサメンでも現実を受け入れますw
8,10 母親ですか?
No.
カメオは店員に片思い中ですか
No. 恋愛ません
一目散に出て行ったのは何らかの用事を思い出したからですか?
No.
カメオは成人していますか?
Yesのほうが成立しやすいです
カメオは妻に財布の紐を握られていて好き勝手に買い物ができないので、せめて試着で気に入ったものを着てみて満足しようとするが、それだけ試着して全く買わずに出て行くのは店の人に気まずいので逃げるように一目散に退店しますか?
No. 大蔵省は妻ませんw
気にいった服を2着持って試着室に入り、1着を返して1着を着たまま盗みますか?
No.
試着室で何かトラブルを起こしてしまいましたか?
YesNo. トラブルというよりは…
現代日本で成立しますか?
Yes.
カメオは11の人物を見たのがきっかけで店を出ましたか?
No. ずっと見ていますよ…
店員は洋服屋の店員ですか?
No.
10も店内にいましたか?
Yes.
非現実要素はありますか?
No. とっても現実的!
10の人は、家族でもありお店の店員でもありますか?
No. ただの家族ですよ
妹とおそろいの服だったので「お兄ちゃんきもーい」と言われて悲しいですか?
No. それはショックすぎる…
22 店員は「カメオが試着した服を売っているお店の店員ではない」ということですか?
No. 回答を修正しました。読み違えており失礼しました。
10の人とカメオは仲が良いですか?
Yes.
カメオは妻にこれ似合ってるか確認して?と言われて試着室の中に入って確認したが、そこはレディースの店なので気まずくて妻の試着が終わり次第急いで店から抜けますか?
No. 試着しているのはカメオです
自分で買わずに誕生日プレゼントとして買って貰おうと思いましたか?
No.
問題文の「店」とはカメオが試着した服を売っている店ですか?
Yes.
カメオが急いでお店を出たのは怖くなったからですか?
No.
カメオは10の人物と一緒に店に来ましたか?
Yes!
10の人はカメオが急いでお店を出ていって驚いていますか?
YesNo 関係ありません
10の人物は父親ですか?
No.
カメオは10との何かしらのやりとりが原因で出て行きましたか?
No. やりとりはしていません…
店で何か災害が起こりましたか?
No.
33 来店は車で来ましたか?
YesNo 関係ありません
10の人物は服を買いましたか?
No. あとで買いに来るかと
登場人物の性別は重要ですか?
No. カメオが女性でも成立します
カメオは元から(店に来る前から)、試着室を出るときは一目散に店を出ていくつもりでしたか?
No. 予想外でした
カメオは服を買うつもりでその店に来ましたか?
Yes. カメオは買うつもりでした
カメオと家族と来店し、試着室でカメオが試着している途中に、車の鍵を閉め忘れたのに気付き、カメオは慌ててお店を出ましたか?
No. 車は関係ありません
連れていた赤ちゃんが泣きだしたので、周りのお客さんの迷惑にもなるし慌てて店を飛び出しましたか?
「赤ちゃん泣き出した」はYes! 飛び出したのには別の理由があります
カメオには小さい子供がいますか?
Yes!
試着してる間に一緒に来ていた彼女が、そのお店のすっごい高そうな服を広げながらうっとりした目で眺めてたので、嫌な予感がして速攻でその店から出ましたか?
No. 「ここに財布が…チラッ」ませんw
試着室に隠しカメラがありましたか?
No.
お店にはお客さんがたくさんいましたか?
どちらでも関係ありません
核心44 しかも気功砲の構えをし出したので外に出て放たせますか?
Yes! 言い回しがまわりくどいけど正解!
核心44 おむつを替えるために飛び出しますか?
That's Right!!
核心赤ちゃんがおもらしして泣き出したので急いでおむつを変えにトイレに連れて行きましたか?
That's Right! ご結婚おめでとうございます
核心44うんちしちゃってオムツを取りに行きましたか?
That's Right!! 一夫多妻か!!?
44 赤ちゃんがお漏らしして商品を汚したので気付かれぬうちに逃げだしますか?
No! 汚してはないのですが…
子供の泣き声が遠くなっていったので、まさか外に出ちゃったのか誰かに連れて去られているのかと思い心配になって外を出ましたか?
No. ちゃんとそばにいますよ…(プ〜ン)
泣き声が「あとぅー! あとぅー!」であることは重要ですか?
No! あとぅーさんの子どもませんw (ネタ良質)
答え
ウミオ(カメオの息子 1歳) 「うー…オギャー!オギャー!」
カメオ「わわっ、どうしたウミオ…って臭っ!こんなときにオシメかよ〜」
店員「お疲れ様でした。 いかがで…」
カメオ「すいません!また来ます!」
抱っこ紐でウミオを抱えたまま、器用にズボンを試着したカメオだったが…
近くの多機能トイレに駆け込んだカメオとウミオであった。
—
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)