ウミガメのスープ

最強の盾

作者: てっち〜100%

B国の科学者カメオは戦争から自国を守る兵器を作り出した

その結果B国は滅びた

なぜ

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

核心強固すぎるシェルターで自国を覆ったため貿易が滞り必要物資が不足したため滅びますか?

ほぼあってるので正解です(´・ω・`)

いいえ

B国が滅びたのはカメオにとって想定の範囲内?

NO

答え

カメオ「国王様!できました!我が国を覆いつくすことで敵国の攻撃をすべてシャットアウトする装置です!これさえあれば敵の攻撃どころか蟻一匹通しはしませぬ!」

国王「おお!そうか!早速使ってくれたまえ!」

こうして使用したB国は確かにあらゆるものを防ぐことができた・・・

『あらゆるもの』・・・そう作物を育てるのに、生きるのに必要な酸素や雨雲から発生する雨さえもB国はシャットアウトしてしまったのだった。

国全体がおおわれているため国からは脱出することもできず、作物が育つこともなく滅びたのだった
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)