走ると負けるリレー
総合リレーに出場したカメオは、リレーで速く走りすぎたために後悔したという。
一体どういうことだろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
核心バトンを受け取るときに速く走り過ぎて受け取りを失敗しましたか?
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
カメオはアンカーでしたか?
YESNO 1走じゃなければ成立します! 解説ではアンカーです
リレーでなく個人でも成立しますか?
NO! 成立しません!
光の速さで走ったので写真に収まらず後の想い出にできませんでしたか?
NO! 記憶のみだっていいじゃないですか?
他の競技に支障がでましたか?
NO! 他の競技は関係ないです!
カメオチームはリレーに勝ちましたか?
NO! 勝ってたら後悔はしないと思います
核心前のランナーからバトンを受け取る際に速く走りすぎたので、前のランナーからバトンを受け取るのに失敗して後悔しましたか?
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
総合リレーは走るだけ(障害なし)のリレーですか?
YES! 障害無しの方が分かりやすいです(ありでも出来るのかな…?)
個人100m走であれば後悔しませんでしたか?
YES!個人なら後悔はしません!
バトンは重要ですか?
YES! とても重要です!
バトンパスは重要ですか?
YES! とても重要です!
核心走り出しを早く出過ぎてバトンゾーンでバトンを受け取りそこねましたか?
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
カメオのチームは一位になれましたか?
NO! 勝ってたら後悔はしないと思います
秘めされし力を解放してしまい、「くっ…右腕が疼いてやがる…ぐぉぁあぁぁぁァア!!!」ますか?
NOw リレー中に何やってんだよカメオwネタ良質
総合リレーとは陸上競技の障害物の何もないトラック上をバトンをつないで速さを競う競技という認識で間違いないですか?
YES! 間違いないです(障害ありでも出来るのかな…?)
カメオのリレーの順番は何番目でも成立しますか?
順番=走順なら YES寄りのYESNO 一番以外なら成立します
カメオは他に出場する競技があったので、ここで体力を使いすぎたことを後悔しますか?
NO! 他の競技は関係ないです!
お弁当は人肉ですか?
NOw学校名は重要ませんwネタ良質
速く走りすぎて第一宇宙速度、第二宇宙速度、第三宇宙速度を超え、亜空間の彼方に消えて行きましたか?
NOw 後悔の要素家出したwネタ良質
陸上競技のリレーで全力で走り過ぎたため足を痛め、水泳の総合リレーで力を発揮できず後悔しますか?
NO!陸上の方のみで成立します
勝ったらまずい状況ですか?
NO! 勝ちたかったのです
ゆっくり走ってても勝ったら後悔しますか?
NO!21と同じく
速く走りすぎてしまい、自分が出場している時間が短かったことを後悔しましたか?
NO!目立ちたがり屋ません
後悔したのは、リレーで負けてしまったからですか?
YES! なぜ負けちゃったのでしょう?
12 走り出しが早いというか、全速力で走ったために後ろのバトン持ったランナーが追いつけませんでしたか?
YES!!!!!正解です!
一応確認ですが、「『早く』走り過ぎた」ではない、ということで良いですか?
あっ!すみません!「早く」でも成立します!
核心ゾーンで速く走りすぎてバトンタッチを失敗しましたか?
YES!!!!!正解です!
リレーは選抜選手だけの参加でしたか?
YESNO 関係ありません
かにばりますか?
NOw学校名は重要ませんw
後悔とはリレーで負けたことですか?
YES!なぜ負けちゃったのでしょう?
核心早すぎてバトン受け取り損ねましたか?
YES!!!!!正解です!
核心カメオがスタートダッシュしたせいで、バトンをうまく受け取ることができませんでしたか?
YES!!!!!正解です!
核心カメオはバトンを渡す際に速く走りすぎたために渡すのを失敗し、後悔しましたか?
YES!!!!!正しくは受け取る際ですが正解です!
核心バトンをうまく貰えませんでしたか?
YES!!!!!正解です!
リレーのチームの特定のメンバーが重要ですか?
NO!メンバー重要ません
フライングますか?
ある意味YES?かな
カメオは生徒ですか?
YES!生徒です
障害物リレーだった?
NO! 障害ないです(障害ありでも出来るのかな…?)
核心バトンの受け渡しのミスは関係ありますか?
YES!!!ってかそれが正解です
総合リレーとありますが、走るのは生徒だけでバトンも棒状のリレーですか?
YES! 間違いないです(障害ありでも出来るのかな…?)
カメオは部活に入っていますか?
YESNO! 関係ないです
リレーは、走る速さを競う競技ですか?
YES? 普通のバトンパスのリレーで成立します
カメオの後悔にリレーの勝敗は関係しますか?
YES!!! 負けちゃったのです
カメオは誰かに対し足が遅いと嘘をついていますか?
NO! 正直者で成立します
カメオは一番を狙いますか?
YES!一位になりたかったです
カメオが後悔した理由は、リレーの順位と関係ありますか?
YES!!! 負けちゃったのです
カメオは、総合リレーに出場してから後悔しましたか?
YES! リレーで後悔しました!
カメオは一番を狙いますか?
45と同じく
バトンパスでめっちゃ速く走ったので、相手が渡せなくて失格になりましたか?
YES!!!!!正解です!
早く終わりすぎると次の競技に参加させられますか?
NO! 鬼畜!
油断しましたか?
YESNO どちらでも成立します
出題ありがとうございました~!12と25、正解は片方でいいですよ~
ご参加ありがとうございます!了解しました!片方消させていただきます
カメオの後悔はバトンパスの時に起こりましたか?
YES!!! バトンパスで…
核心スタートダッシュが速すぎて、バトンを受け取る前にテークオーバーゾーンの最後まで達してしまい、立ち止まって待たなければならなかったですか?
YES!!!!!止まっては無いですが正解で!
神の息子のカメオは自身の力を隠して人間の社会に埋没していたのに、全力を出してしまったせいで今までの日常を捨てることになってしまいましたか?
NOwよく今まで気付かれなかったな…w
答え
カニバリ中学校体育祭の最後の種目 総合リレーが始まった。
リレーのアンカーであるカメオは、「絶対に勝ってやる!」と意気込んで出番を待っていた。
バトンは次々と渡り、接戦のままカメオへと渡される…はずだった!
勝ちたいという気持ちが強すぎたカメオは、バトンが手元に届く前に走り始め
追いつく間もなくテイクオーバーゾーンを走り過ぎてしまったのだ
その後カメオのチームは失格となり 惜しくも優勝を逃してしまったので、カメオは後悔したのだった。
要約
早く走り始めてしまったため、バトンパスが上手くいかずに負けてしまったから後悔した。
(速すぎて追いつけなかったでも可)
— ご来店いただき誠にありがとうございました!
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)