遅刻しました。ええ
私は急いでました。ええ
何せ【猛者のスープ】の出題時間が迫っていましたから。
出題場所のアルカーノ会場は目の前、大通りを渡ったすぐの所です。ええ
しかし信号は赤! 車通りもとても多いです。ええ
急ぎたい。しかしこの信号はなかなか変わらないことで有名なのです。ええ
そこで私は思いました。ええ
このタクシー運転手は無能だと
何故でしょう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
ポトフさんはタクシーに乗っていましたか?
YES。ええ
ポトフさんは、タクシーの運転手が選んだルートが適切でなかったと思っていますか?
YES。ええ!
例えば同じ方向の歩行者用信号機のボタンを押すなど信号を青にするための方法があったにもかかわらず運転手がその方法をとらなかったので無能だと思いましたか?
NO。いいえ
目的地も知っているはずだし、気の利いた運転手なら「もう目の前ですがここで降りられますか?」くらいは気の利いた運転手さんなら普通言うと思いましたか?
NO。いいえ
わざと信号で長くひっかかるルートを通って支払い料金を少しでもあげようとしていると考えましたか?
YES。そうとも考えました。ええ
信号の手前で左折→右折→右折すれば青信号を左折できるからですか?
NO!。惜しいです。ええ
ハゲのタクシー運転手がポトフさんの心を叩いていて、その痛みを分かっておらず、ポトフさんの評判を下げているからですか?
NO。いいえ
ポトフさんは客としてタクシーに乗車していますか?
YES。ええ
タクシーの車種は重要ですか?
NO。いいえ
右側通行なので右折→左折→左折して青信号を右折しますか?
NO。日本です。ええ
信号は赤だけど、下に↑が出てたのに止まったままでしたか?
NO。いいえ
二車線以上の道路で、一番左の車線で走ってくれたら途中で降りられるのに、右側の車線を走っていたから赤でも途中で降りられませんか?
NO。因みに私はそこで万札を支払って降りました。ええ
ポトフさんの乗っているタクシーの目の前は交差点になっており、赤信号を越えて直進するとアルカーノに着くという理解でよろしいですか?
NO!。いいえ
地元の人なら知っている回避ルートをとらなかったからですか?
YES!。ええ
左に曲がったらアルカーノがあるのに、わざわざ混む交差点にいかずに少し手前で左折して右折してまた左折して大通りに出ればいいのにと思いましたか、
NO。いいえ
目の前は開かずの踏切で電車が通る赤信号を示しており、すぐ近くに電車の高架下を通るルートもあったのにそっちを使わなかったからですか?
NO。いいえ
アルカーノ会場は信号を右折したところにありますか?
YESNO!ある意味YESですがある意味NOです。ええ
混んでいる右折レーンを避けて、直進レーンに入って一旦信号を渡った後、左折✕3することで早く会場に着きますか?
NO!。捨て左折ません。ええ
少し離れた前方にある信号は赤だけれどもう1つ手前の十字路にある信号は青なので、そこで右折してその後に左折すれば信号に捕まらずにアルカーノ会場に行けるからですか?
NO!。それでは足りません。ええ
うっかり会場を通り過ぎて戻るところですか?
YES。ええ
核心今いる場所の反対車線側にアルカーノがあるのに、ここで下ろさず赤信号を越えたところでUターンしようとしていましたか?
YES!正解です。ええ
ポトフさんですね、ええ
NO。出ると思いました。ええ
答え
これが現地の地図です。ええ
見ての通りこの場所からタクシーで会場に行くには何処かでUターンをする必要があります。ええ
普通、このような事にならない道を選ぶものでは無いのですかね?ええ
| |
__||||__
_ _
_ _
__ __
||||
|車 |会場
— オマージュです。ええ
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)