新ジャンル

ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

作者: 上3

この問題は、複数の問題を同時に解いてしまう腕利きのスナイパーの判断を
鈍らせてしまうことがあるという。

それはどんな状況だろう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

一つの問題に集中して解くタイプの腕利きスナイパーの場合、判断は鈍りませんか?

はい!その場合問題文でいうところの判断の鈍りは起こりません。

いいえ

新ジャンルなので参加するか迷うという意味での判断が鈍りますか?

いいえ!参加はするとします。またジャンルは重要ではありません。

核心複数ウィンドウを出す人が、問題のタイトルとページ名を勘違いして困りますか?

正解です!!

いいえ

判断が鈍るというのは「スナイプできる問題が複数あり、どれからスナイプするか迷う」ということですか?

いいえ!

はい

タップミス(クリック間違い)は関係しますか?

はい!広い意味で含みます。

はい

(問題名)-ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』がPC画面上部のタブに表示されるページタイトルなので、問題名がわからん!となりますか?

はい!ありがとうございます!

はい

核心3 即スナイプするために、この問題ページをひらきつつ問題一覧のページもひらいて新しい問題を探していましたから

はい!別ページを見ている時に答えをひらめいて、戻ろうとしたら「どれだ?」でした。

はい

核心問題のタイトルがロビーとか問題一覧のページと一緒なので間違って消しちゃうことがあるということですか?

はい!そういう感じです。

答え

【カメオの場合】
ラテシンユーザーのカメオはウェブブラウザのタブを複数開いてラテシンを利用している。
そのうちの1つが、上3というユーザーが出題している
ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』。
カメオはとりあえず後回しにして他の問題を解いていた。

すると、その最中に「ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』」の答えを思いついた。
すぐに「ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』」のタブに戻ろうとしたカメオは、
表示されているサイト名が同じタブが複数あることに気づいた。

「どれだ…?」と迷ったカメオがタブをひとつひとつ調べているうちに、正解が出てしまったのだった。

— 要経験

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)