ウミガメのスープ

しまらない朝

作者: みかんづめ

朝起きたカメコは、目の前のものを認識した瞬間「しまった」と思った。

カメコが寝坊したわけではないとしたら、いったいどういうことだろう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

吐瀉物まみれの布団を見て、昨晩飲みすぎたと思いましたか?

それでも成立しますがもう少し平和な光景です(たぶん) 方向性としては良いです!

いいえ

パソコンやってる最中に寝落ちしてパソコンを地面に落として液晶を割ってしまいましたか?(実話)

No 実話...おそろしや 

いいえ

伸び切ったカップラーメンを見て食う前に寝落ちしたことを思い出しましたか?

No 悲しい...

はい

核心化粧の落とし忘れで枕が大変なことになってました!

Yes!!!瞬殺ありがとうございました(

いいえ

目の前に男が居たのでいろいろやっちまったと思いましたか?

No 成立しそうですがラテシン的にはだめですね

はい

損害はなくヒヤリハットですか?

Yes

答え

朝起きたカメコは、目の前の「枕に落とし忘れたメイクが付着している光景」を認識した瞬間

「しまった、メイク落とさずに寝ちゃったよ......」

と思ったのです。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)