テディベアが欲しいの
そして誕生日当日、テディベアをプレゼントされたカメコは
その場で泣き出してしまった。
なぜか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
カメコは欲しがっていたテディベアをプレゼントされましたか?
no! ミスリード注意!
グロいテディベアでしたか?
no かわいいやつ
うれし涙ですか?
no! 悲しくて泣きました
言葉遊びはありますか?
no ありません
カメコがテディベアをちょうだい!と言ったのは誕生日当日ですか?
no 事前に言っていました
問題文の2つのテディベアはどちらもぬいぐるみで成立しますか?
yes 成立します。
去年欲しかったテディベアを今年プレゼントされても嬉しくないですか?
no どちらも今年の話です
両親がよかれと思って口汚い言葉を吐き散らす機能を搭載したテディベアを贈りましたか?
no テッドません
テディベアをプレゼントしたのはカメコの父親で成立しますか?
no!
テディと名のついた本物のツキノワグマ(成獣))でしたか?
now
9 サンタクロースからですか?
no
ほしかったテディベアは特定のテディベアでしたか?
no
カメコが想像していたものとは違いましたか?
no カメコはテディベアにこだわりはありません
テディというおっさnが裸(bare)で出てきたので恐怖で泣きましたか?
そら泣くわ・・・ 普通のテディベアでした
テディベアは自分のために欲しがっていたものですか?
yesno? そもそも・・・・・・
両親はプレゼントを買った帰り道で交通事故で死んでしまい、カメコに贈るはずだったテディベアが訃報とともに届きましたか?
no つらすぎる
テディベアを欲しがったカメコ以外の人物が死にましたか?
no そもそもカメコは・・・
プレゼントされたテディベアになにかメッセージはありましたか?
yes!!!!
テディベアをちょうだいと言ったのは親にたいしてですか?
no!
テディベアにダイナマイトを入れて自爆テロを仕掛けるように命令されて泣きましたか?
now 死んだりしないですw
18 お前がテディベアを望んでいることを知っているぞというメッセージですか?
no エスパーかな?
18 7歳の誕生日なのに、「8歳の誕生日おめでとう!」と書かれていた……みたいな感じですか?
no 勘違いはありません
カメコがテディベアをちょうだいと言ったのは人間に対してですか?
yes
テディベアが欲しかったわけではないのですか?
yes!!!!!
カメコはテディベアに付属していた何かが欲しかったですか?
no! テディベアではないものがほしかったのです
18 大きく「死」と書かれていましたか?
怖いwwwwwwwww
カメコは何か勘違いをしましたか?
no 勘違いはありません
お別れですか?
yes!!!!
カメコは子供ですか?
no!!!
カメコはテディベアがどんなものか知っていましたか?
yes
テディベアはもともと誰かの大切な持ち物でしたか?
no
非現実要素はありますか?
no ありません
核心プレゼントではなく別れの意味で渡されたテディベアで、フラれて泣きましたか?
yes!!! 正解です!
自分の子供からですか?
no
カメコが欲しかったのは彼の愛でしたか?
yes・・・・・
既に死んでいる人物はいますか?
カメオとカメコの関係性・・・かな・・・
誰かの身代わりでテディベアですか?私が来れなかったらテディベアを送るね みたいな
no
答え
カメコはもういい年だし、カメオと結婚したかったが、なかなか結婚を切り出してこないカメオに苛立っていた。
カメコは30歳の誕生日目前、カメオに言った。
「私と結婚する気があるなら、誕生日に指輪をちょうだい。そういう気持ちがないなら、テディベアをちょうだい!」
当日。カメオから差し出されたテディベアを見て、カメコはカメオの気持ちを知り、泣き出してしまった。
カメコ幸せになってくれ~~!!
— あっさりじゃなかった
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)